| From(投稿者): | kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
| Subject(見出し): | 溜池山王 (Re: TX) |
| Date(投稿日時): | Wed, 23 Nov 2005 16:24:03 GMT |
| Organization(所属): | GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <051117123030.M0122629@smb.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
| (G) <fi_sawaki-2011051124530001@9.238.accsnet.ne.jp> | |
| (G) <m27jazl6g6.fsf@ishida-yuusuke.goo.jp> | |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <051124012403.M0171510@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
| Followuped-by(子記事): | (G) <4384A47E.ACD285D@dd.iij4u.or.jp> |
久野です。
ishida-yuusuke@goo.jpさん:
> ぜんぜん話はそれますけど、
いえ、近い話題じゃないですか。
> 銀座線の溜池山王駅の改札がB2FでホームがB1Fというのも
> ちょっと違和感...
あの駅はすごくヘンですよね。実はあのホームはB1Fじゃないんです。
改札がB3F、ホームがB2Fで…B1Fには追い越し線!!! が通っているんで
す(実は旧線があるというだけですけど)。だからホームの上にコンコー
スを作るわけに行かなかったと。
せっかくだから追い越し運転もやって欲しいんだけど 久野
P.S. 銀座線から丸の内線まで同一駅ですが、その乗り換え距離は新記
録なんじゃないかと。もっと乗り換えの遠い同一駅ってありまし
たか?