中村和志@神戸です。
なかなか面白いですね。fj.sci.astroにもクロスポストしてみます。

In article <cepi43$8hi$1@news.ipc.akita-u.ac.jp>
hayasaka@NOSPAMsht.phys.akita-u.ac.jp writes:
>http://sht.phys.akita-u.ac.jp/~hayasaka/tcltk/jyugyo.htm
>  皆様のご意見・ご感想等を聞かせていただければ幸いです。

パラメータの意味が良く分かりません。distは2つの銀河の距離だと
思うのですが、rho,phiの意味は?
それとr1,r2は多分それぞれの銀河の半径だと思うのですが、これに
12を超える値を入れると、即エラーで停止します。
またr2は問題無いのですが、r1に元より小さな値、例えば6とかを
入れて、このソフトの起動直後に走らせると、元のr1=12の時の星の
残骸が残ってしまいます。

まあ、でも結構面白くて、M51子持銀河や、NGC4038/4039触覚銀河を
作ってみようとしてみました。
-- 
中村和志@神戸         @mailto:kaz@kobe1995.net@
NAKAMURA Kazushi@KOBE   @http://kobe1995.net/@
- Break the hate chain. No more kill!
administrator@[127.1]