From(投稿者): | jetta@marie.kakio.NOSPAM.gr.jp |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | japan.rail.steam-locomotive,fj.rec.rail |
Followup-to(フォローアップ記事の投稿先指定): | japan.rail.steam-locomotive |
Subject(見出し): | Re: テンダ機関車のバック運転 (Re: SLon 磐越東線) |
Date(投稿日時): | 5 Apr 2004 16:26:18 GMT |
Organization(所属): | Kakio-Network Personal Station. Asao, Kawasaki, JPN. |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <406F666C.D4CED1DB@yahoo.co.jp> |
(G) <406F7A19.41E60482@184_spam_yahoo.co.jp> | |
(G) <c4p1pj$19an$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
(G) <40701609.9DD81C96@184_spam_yahoo.co.jp> | |
(G) <c4p99s$1n9o$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
(G) <c4rmgg$2mo24t$1@ID-131345.news.uni-berlin.de> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <040406012601.M0104002@marie.kakio.gr.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <4072BFA1.5F1B219@184_spam_yahoo.co.jp> |
(G) <c5e0pm$anb$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
松田浩平です。 In article <c4rmgg$2mo24t$1@ID-131345.news.uni-berlin.de> uzawas@hotmail.com writes: >C56以外のテンダ機関車では、バックでは身を乗り出さないと前が見えないので >高速運転は難しいと思います。バック運転しやすい構造なのでしょうか? > C57 1 走行安定性の問題があります。 テンダ機関車のバック運転時の最高速度は、45km/hまでと 定められていると思います。 簡易線の場合は、機関車牽引列車45km/h、気動車65km/h までだったので支障がなかっただけだと思います。 -- 松田浩平 jetta@marie.kakio.gr.jp