Re: WeeklyReport : SUGAR #01
石川@KDDI研です。
In article <9pfag5$gt2$1@news.thn.ne.jp>,
"S. GOTO" <goto.shinichiro@tx.thn.ne.jp> wrote:
> 後藤です
> "parallax" <parallax@mbc.nifty.com> wrote in message
> news:9pdlp3$jd6$1@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp...
> 評価は割愛。
行数稼ぎ&改頁します。
> 関係ないですけど、別スレッドで、ここ最近18禁の投稿が急激に増
> えていて、私はあまりいいこととは思えません。未成年も読んでいる
> はずですし。
ネタバレと同じで、18禁ネタであることがあらかじめ断られていれば、問題な
いと思います。
#それでもあえて読む未成年者は、何をしても読みたがる人でしょうし。
Subjectの先頭に何らかの文字列(例えば[R18]とか[H]とか)を入れるなどの
ローカルルールを導入するのもいいかも知れません。
> #prettyって、狭い歪められた意味でしか使われないのかなあ。
> #今後クロスポストは考え直した方がいいかも>ここは自己反省
関係ない話ですが、japan.anime.prettyが盛況な反面、japan.animeが以前に
比べて随分閑散としてしまいましたね。(^_^;
^L
> まさか、コゲとんぼさんキャラだからって急に腹黒くなって
> 「目からビーム」を繰り出すような話ではないだろうと思いますが。
> 桜井弘明さんが企画監修してらっしゃるからって。
ビームが出るとしたら、サガをからかっていた発明好き少年の眼鏡から、かと。
(^_^;
> > ◆いきなり総括 : こりゃあレビュー志願が多そうだ、と言う訳で。
> > 実に鉄板な「萌え」系の作品です。 終わり。(爆)
「萌え」アニメの手本のような作品だと思います。
キャラのちょっとした仕草や表情変化の、何と愛らしいこと。*^o^*
特に、ビスケットを喉に詰まらせてもがくシュガーが可愛いの何の。*^o^*
#魅力の大部分はPARALLAXさんが既に解説しておられますし、萌えた場面をい
#ちいち挙げてもキリがないので、これだけで止めておきます。
#先日、非難轟々の中で終了した某作品のスタッフに見せてやりたい。
> > また音楽にも力が入っていたかと思いました。作品中に流れるサ
> > ウンドトラックは言うに及ばず、各妖精が奏でる曲も上質なサウン
> > ドで表現されています。どうやら本作のメロディラインは徹底して
> > クラシカルな室内管弦楽で統一されるらしいと思えましたが、それ
> > が本作の背景である如何にも欧州らしい石造りな古都市の美術と、
> 情報誌にありますが、舞台のイメージはドイツであると明言されています。
> 実際に、ドイツ語の本が出てきましたし、ロケハンもやったそうです。
なるほど、それであの素晴らしい背景が描けたのですね。
#背景がしっかりしていると、雰囲気が明確になって、作品自体が引き締まる。
> やはりヨーロッパだけあって、キャラも全てがドイツ系ではないようですね。
> フランス系、イタリア系とおぼしき名前のキャラがいますから。
最初、スイス辺りかと思っていました。(^_^;
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┏ 石 川 彰 夫 ( いしかわ あきお ) ┓
┃ 株式会社 ケイディーディーアイ研究所 (KDDI R&D Laboratories Inc.) ┃
┃ E-mail address < akio@kddlabs.co.jp > ┃
┗ Web Site URL < http://www.hc.t.u-tokyo.ac.jp/~kageo/ > ┛
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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