こん○○わ、PARALLAXです。御返答、有難う御座います。

"Akio Ishikawa" <akio@kddlabs.co.jp> wrote in message
news:akio-1110011247230001@ishikawa.mip.kddlabs.co.jp...
> 石川@KDDI研です。

ども(^○^)/。

> In article <9pvu1k$cr2$1@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>,
> "parallax" <parallax@mbc.nifty.com> wrote:
> > ■ちっちゃな雪使いシュガー(02)          SUGAR      #02 4・
>
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>
>
>
> > ◆ネタバレしない程度の総評:「5−」/5;対前話比「++」
>
> 降参しました。こうれはもう「5」をあげるしかありません。(^_^;

実は、相当悩みました。「この程度の加点で良いのだろうか」と。(爆)

> 川上とも子さんの声質は、どんなやかましいキャラでも嫌悪感を感じさせない
> 特長があると思います。(例:ノエル@天使になるもんっ)

実に全く。高音でも丸く聞こえる声ですから、何処か子供っぽくて
可愛らしい声が出せる人だと思います。

#してみると「僕は王子様になるんだぁ!」の方が稀有な例だった
#訳か。何せ稀有な雰囲気の作品だったし。(爆)

> そう言えば、こういう一部の人間にしか見えないキャラが登場する作品では、
> 普通の人間には見えないことを説明するために、その見えない人の視点からの
> カットを挿入したりするものですが、この作品にはそれがありませんね。
> 常にシュガーが見える、すわなちサガの視点から描かれています。
> 此方の方が統一性が取れていて良いと思います。(^_^)

御意。尤も今回も(書き忘れで無ければ)1カット「他人にはシュガー
が見えない」を表したカットがありました。教室に駆け込んできた
サガを教室側から眼鏡っ娘教師が見るシーンがそれで、3秒程でし
たが「シュガーがサガの頭に乗っていない」カットがありました。

 直後にあった、サガ側から見た事情を描くシーンではシュガーが
きっちりサガの頭の上に乗っていますから、ひょっとしたら今後は
こうして目立たない形ならが使い分けてくるかも、とも思います。

 尤も本作の主人公はサガとシュガーですから、この二人から見た
視点を徹底させる事で妖精たちが常に画面に映るスタンスで統一し
て貰えたら良いと思うのは、私も同様です。

> > めに「きらめき」なるものを探さねばならない。それら妖精側事情
>
> しかし「きらめき」とは何なのでしょうね? 具体的な物体ではなく抽象的な
> ものなのかもしれませんが。

シュガー自身も「光ってる?もしかしたら!」ですっ飛びついてい
ましたから、そもそも如何なる形状の物だとか、どうすれば入手で
きる物であるとか、何処にあるものだとかの具体的なレクチャーは
一切受けてきていないのだろうと思います。要するに「貴方にとっ
て煌いているものはなぁに?」と言う、良くある「自分探し」かと。

#単にシュガーが養成学校の講義中に寝てて聞き漏らしているだけ
#だったりして。(笑)

> 登頂宣言が可愛かったです。*^o^*
> #飛べばすぐなのに。(^_^;

あからさまに遊んでいると思いました。(笑) サガも大変だわ。

> キスをする度に発生するハートマークの漂い方も。(^_^;

ミスティ@「VanDread」の「感情表現ホロ」とどっちが上か?(笑)

> > #するとシリーズ中盤でシュガーが現在の1/12から1/6くらいに。(違)
>
> #もしかしたら1/1に……されはさすがに止めてくれ、怖い。(^_^;

このまんまの等身で身長150cmにもされたら流石に怖いんですが、(^^;)

1) 等身に合わせて身長40cmほど
2) 身長150cmの成長に合わせた7.5頭身

だったら許容範囲です。2) だったら私のものだ。(爆)

> ライバル娘は今後も自爆を繰り返すのでしょうね。多くはシュガーが原因で。

「本人は完璧な計画だと思っていたがシュガーの(自覚しない)妨害
に合いテンポがずれてサガに認められず敢え無く自爆」の構図が思
わず浮かんでしまいました。(笑) では。
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