Re: 駄目野球@丘科町(Re: TARUTO #12 (9/27) Part-A)
水野@秋田です。
From: parallax@mbc.nifty.com (PARALLAX)
Message-ID: <9pb1do$9v1$1@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp>
> ふむ。ではやってみましょうか。
>
> ------------------------------------------------------------
>
> 【突然妄想劇場】丘科町少女猫野球団 球魂一発 北の○・南の×
> 炸裂! 猫の意地が丘科町営グラウンドに花開く
>
> ------------------------------------------------------------
本当に見られるとは思わなかったデス(^^;;;
> 春歌 「我慢して、雛子ちゃん。でないと・・・」
> 咲耶 「でないと?」
> 春歌 「此処(fj)での出番が、次は何時か判らない・・・」
> (一同、号泣)
>
> 終わってしまった番組キャラの、悲哀であった(ちゃんちゃん)。
余韻もへったくれもないみたいですからねぇ(^^;;;
> ◆前回までのお話(大嘘)
>
> たった一人のたるとを巡り(おぃ)、日々熾烈な争いをたると本猫
> の目前はおろかモニターの此方側にさえ見せず、舞台の裏側で暗闘
> を繰り広げている、丘科町の猫達。日々野望を抱いては吶喊暴走突
> 撃を繰り広げる猫達の行動に悩まされた主人公の従者こと柿ピーは、
たるとを巡りって……
結局たるとを諦められなかったナチョス, 実はロリコンだったガレット,
マーター王家のお宝に目がくらんだポテチ, たるとと一緒にいれば
また活躍の場が巡って来るかと目論む洛雁師匠, 姫の素性を知って
ときめいちゃったシャルロッテちゃんに, 言わずもがなのちとせちゃん。
ってところかな。
# ムースはどーした。
> 航 「うん。そう言ったシチュエーションは発散させるに限るよ。」
> 柿ピー「発散?つまり姫様に全猫と順番に付き合えと? そんなぁ、
> 無理ですよ。貴方だって出来てなかったじゃないですか。」
たるとにはできても兄ちゃには無理だ :-)
> 航 「妹たち! ボクはやるよ!」
何だ, 何が兄ちゃをここまで燃えさせた!
> こうして、即座に人間キャラの暗躍(つまり咲耶と可憐に「4-2-1
> でランナーを仕留める君達って、華麗だ」と吹き込んだ)と、柿ピー
> の積極的な活躍(つまりシャルロッテに「ライナーを逆シングルで
> 止め、飛び出したセカンドランナーへそのままタッチするシャル様
> って、たると姫様の好みかも」と吹き込んだ)により、ここに
うーみゅ, シャルロッテちゃん, たるとにときめいちゃったのねぇ。
確かにたるとはそんなのを見たら喜ぶだろうけど(笑)
> 庵 「・・・そんなバカな。」
庵はそんな現実逃避が言えるほど現実に身を置いていないような(^^:::
きな子に言ってもらいましょうか。
> とまぁこうして続けるとあっさり全シーンが置換出来そうですが、
> また1ヶ月間これに費やすのもナニですから自粛しますです。(^^ゞ
まぁ, 毎試合毎試合あれだけ濃い内容があるわけもないですし :-)
丘科町側には追加メンバーもそれほどいませんしね(^^;;;
> でも、このくらいはやっておきましょうか。
> ◆1回裏
> フライパンすら直線軌道で投げ猫の頭にブチ当てられるちとせの放
> る剛球が時速183kmで落雁の構えるミットに寸分の狂いもなく
> 納まり、それを落雁師匠が化法全開でコンマ1秒も掛からずファー
> ストのナチョスに送れば、師匠のウィロー直伝の魔法術でこれをサ
> ードのムースへ空間転送したナチョスのボールを顔色一つ変えずに
> 受け取るムースがぽいっとショートのシャルロッテへ投げた所を、
> ほんの2秒も無い滞空時間の間に駆け込んだレフトのポテチがこれ
> を奪い取りすかさずセカンドのカバーに入ったシャルロッテへトス
> し、これを思い切りバックスクリーンへ叩き付けたシャルロッテの
> ボールを、難なく十数mをジャンプしたガレットが帽子一つ脱がず
> にキャッチし空中にあるままライト側のアルプス席目掛けて投げれ
> ば、コンマ数秒でフェンスを駆け上がりそのまま空中を飛翔した柿
> ピーがこれを押さえて矢張り空中を飛んでいるままにピッチャーの
> ちとせへ放った。この間、約20秒。
うーんうーん, どこまで「野球」を続けられるだろう(^^;;;;;;;
セーラーチームより人外魔境度は低いから, 少しは長持ちするかも
しれないけど。
> その時。たるとはセカンドベースの上で、見事にたれていた。(爆)
やっぱり(^^;;;
かくれんぼの最中に寝ちゃったり, おにごっこの最中に蝶々を
追いかけちゃったりする子ですからねぇ。
> シフォ「・・・出番が、ありませんでした。」(;_;)
監督じゃなくて, 放送席解説にしましょうか。
> 上記を書いてみてつくづく思ったのですが、シフォン姐さんは使い
> 所がとても難しいキャラでした。彼女らしさを出そうとすると、た
> っぷりの台詞と薀蓄と尺を投入する必要があるのです。と言う訳で、
> 尺が足りない最終回ではシフォン姐さんの出番が無かったのも宣な
> るかなと思えました。
どうせろくな出番がないのなら, 無理して糟寺館に行かなくても
よかったんじゃないかと思ってしまいまして。
では私も, ちょこっとだけ試合本編を。
【ねこまんが妹王】(まいおうと読んで)
衛 「おーしちとせちゃん, 勝負だよ!」
ポテチ「おーっと衛ちゃん, 誰か忘れてないかい?」
衛 「また何かやるの, 『トロいコンビ』の片割れ」
ポテチ「トロいってゆーな!!」
亞里亞「1〜番〜, セ〜ン〜タ〜, 衛〜ちゃ〜ん〜」
ちとせ「いきますわ!」
衛 「来い!」
ばん! (振りかぶる)
だん! (構える)
ビッ! (投げる)
キン! (打つ)
ちとせ「内野フライ!」
シャル「あ(汗)!」
たると「にゃーのー(大汗)」
……
カーン。(← たるとの脳天直撃)
……
(慌てて駆け寄る丘科町チーム全員と衛)
[おちもなくおわる]
こちらはシスプリチームのベンチ。
可憐 「あら, どうしたの花穂ちゃん」
花穂 「うう〜」(頭を押さえてうずくまる)
春歌 「花穂ちゃん, 優しいんですのね」
花穂 (なぜかほんとに痛いんだけど〜(涙))
--
水野夢絵@秋田 <mwe@tky3.3web.ne.jp>
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~mwe/C.C.SAKURA/ (fj/japanアニメ記事公開中)
Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735
ねぇ○○殿? 私のことは……「夢絵ちゃん」って呼んで!! (嘘)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735