後藤です

"parallax" <parallax@mbc.nifty.com> wrote in message
news:9p132n$3b1$1@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp...
> で、例によって元記事が届かず、申し訳ありませんが此方に直接
> Aパート分のフォロー記事を寄せさせて頂きます。読み難いフォ
> ローになってしまいましたが、どうか御了承下さい。

どうも、私の記事に未到着が多いですね。
プロバイダのニュースサーバのせいかなあ。

> 花穂 「・・・星の子達、私に力を下さい・・・
>     ・・・みんなの持ってる力を、一つの輝きにして・・・」

ちょっと逸らしてコメットさんの話。いささか悪口めいてますが
やはりこの作品、CVの前田亜季嬢がすごく気になります。
よく言えば落ち着き払ったような声、
悪く言えば抑揚が全く無い平坦な声、
メテオの方がメリハリがハッキリしている分、
主役でありながら、影を自ら薄くしているような、そんな気さえ
するのですが、考えすぎかなあ。

> > 行数稼ぎSS「シスプリの初回限定版風煮込その場凌ぎ仕立て」
> 「ギャラクシーエンジェル」はさっぱり判りませんので、一部のみ。

ダメか>GAネタ
いまいち不評ですなあ。みゆきちゃんの出番、多くしたんだけど。
こちらの方は、本当に4月から地上波でやってくれるならぜひ
頑張って欲しいところ。

> てっきりこれで「あぁ遂にみんな愛想つかして各々の故郷に帰る決
> 意を固めたのね」と思ってしまった私ったら。でも、どう見ても

だって、顔が悲しげでしたから。
今日は帰るか明日はどうか、毎日そんな気持ちだった、というのなら
それでもいいかも。

> つまり1年に1回の大潮の日が「おにいちゃんの日」と言う訳で。

そうなんですか?そういうふうにすら解釈できなかったけど。

> その語り口から表情や画面効果に至るまでがあまりにも事前の予想
> 通りで、そのヒネリの無さ加減に唖然茫然としてしまいました。(笑)

まあ、ひねって欲しいとも思ってなかったけど。

> 確かにこれだけ鉄板の御約束をやって貰えれば、視聴者としては他
> に何も要らず御約束の通りに解釈するだけなんですが、だからと言
> って「これで充分、解説は済みました」とばかりにケロッと次のシ
> ーンに進まれますと此方としては「じゃあ此処3回の主体性の無さ
> っぷりから豹変できた切っ掛けは何?」と突っ込みたくなります。

結局、脚本家の「自分だけわかればいい」楽屋オチ的描写だったんですね。
なるほど。
これを本当に意図的にやっているんだとしたら、却って立派ですわ。

--
S.GOTO
goto.shinichiro@tx.thn.ne.jp
YUekIon2teHA;FbyRI18:00_18:30PMk.e//ONgAIqmiR!