後藤です

"parallax" <parallax@mbc.nifty.com> wrote in message
news:9ld5dk$lge$1@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp...
> そう考えています。つまり「いつも読んでいるスタイル」なる後藤
> さんの投稿と「昔は見かけたけれど最近はさっぱり見かけないスタ
> イル」なる私の投稿を並列させたら面白かろうと思いまして。

うーん、大作家と比べられるのはつらいものがあるなあ……

> となると、私は私の投稿した記事にフォローする形で遊ばなくては
> ならないので、ちょいと遊びにくいなと躊躇するのが本音です。(^^ゞ
> と言う訳で、何時もの通りに投稿頂ければありがたく思います。

そうですか。

> いや「TV本編は面白くないが各位投稿は面白い」評判が得られた
> のなら、それは十分にアニメ本編へ不満を抱く方々の溜飲を下げる
> 事にならんかと思います。斯く言う私自身が、こうした不満から
> 「遊び」始めたものですから。

私も、遊ばにゃソンソンって感じですね。

> まぁ問題は「限定された視聴者が一方的に解放の場を求める」事か
> もしれませんが、そう小難しく考えずとも「楽しめる素材が毎週
> ロハで提供されている」と解釈すれば良いと思っています。大体、
> 私は孫フォロー記事辺りでは殆ど本編に関係ない話ばかりをしてい
> ますから。(^^ゞ

はははは。まあ、楽しめるのが一番大事なことですから。

> スタッフ、と言うより毎回の作画監督に碌な修正時間が与えられて
> いないのかも、と考えています。つまり制作スケジュールの皺寄せ
> が作画面に来ており、これが「今一、ノリの悪い」録音をも意味し
> ているのではないかと。ですから批難されるべきは、こうして表に
> 仕事の不出来を示してしまう事になる現場のスタッフではなく、碌
> な制作スケジュールも体制も組めない中核スタッフでしょう。しか
> しシリーズ後半は監督の交代により少なくともストーリーと演出で
> 改善が見られますから、他に「足を引っ張っていそうな、シリーズ
> 当初から残っている中核スタッフ」とくれば・・・。

「あ」の方ですか。あと、大月さん。
前半監督の大畑さんって、前評判良かったはずですが、あの出来では……

> 峯下さんから頂いたフォロー記事に拠れば1・2話の出来は確かに
> 酷いが他はマシな様ですから、もーちっと評判を待ってみようかと
> 思ってはいるものの、それがメディア購入の動機になるかどうかは
> とても微妙な所に居ます。「G.A.を買うならフィギュア17を
> 買うぞ」と、番宣番組の御蔭で決意してしまいましたし。う〜む。

フィギュア17は考え直したいと思います。買うな、きっと。

実は、GAを買った理由の大半は特典のフィギュアにありまして、
(沢城)みゆきちゃんCVのミント・ブラマンシュ、これが気に入っ
たんです。
最近フィギュア付いてまして、ラブひなはDVDのおまけはもちろん、
ガシャポンにも手を出してしまいました。
ラブひなガシャポンのリアルフィギュア、私の机にもいくつか並んで
いるんですが、何故かむつみは安定性が悪くてすぐに倒れてしまいま
す。そんなとこまでリアルでなくてもいいのに……

> いやぁ、これまでのフォローは芳賀さん一流の冗談だと私には見え
> ましたが。作品に対する不満はかなり本気でしょうけれど。(^^ゞ

気持ちはわかりますね。

> > > #とりあえず「よしもと新喜劇 えんじぇりっくれいやー」かな?
> > ベタなギャグをかますキャラ、いましたっけ?
> ふっふっふ。そんなものぁキャラに喋らせたモン勝ちです。 では。

さしずめ関西勢か。


--
S.GOTO
goto.shinichiro@tx.thn.ne.jp
YUekIon2teHA;FbyRI18:00_18:30PMk.e//ONgAIqmiR!