こんにちは様です。畑(邦)です。

parallax <parallax@mbc.nifty.com> wrote in message news:9g4llb$c48$1@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp...
> こん○○わ、PARALLAXです。御返答、有難う御座います。

> > # ジャーニーのあの回の作画は、青森
> > # 駅からラブリッジまでちゃんとその場所を取材したのだなと
> 
> なるほど、流石に出来が良いシリーズだっただけはありますね。
> すると先週・今週で南紀白浜に出かけた小学生姿の高校生名探偵
> 御一行が立ち寄った行く先々の光景と同程度には精密だった訳で。

基本的に、実在の風景の描写が優れているかどうかは、「どこに
カメラをセットしたのか」がわかるかどうかである程度判断でき
ると思っているのですが(もちろん例外多数)、その意味では、
吸血姫美夕旧OVAの京都駅のリアルさが非常に印象に残ってい
ます。当時のレベルとしては、あれは画期的でした。逆に、ジャ
ーニーの京都の回は、風景の個々の要素は何となく賀茂川周辺と
いうのはわかるのですが、具体的な場所を特定できなかったので、
今一という評価になっちゃっているんですよね(大学時代は北白
川に住んでいたのでまあ地元)。

> > ふふふ。杉原真奈美=パラパラというのを指摘しておきましょう。
> > アマゾネスカルテットは、原作版ではちびうさの代のセーラー戦士
> > という事実が明らかになっていることも。
> 
> ががが(^^;)、これでますます「ちびうさ、20世紀到着早々に
> 敵陣へ転向」に説得力が(笑)。しかし
> 
> > しかし、憑依が使えればセーラーカルテット(アマゾネスのことね)
> > は無茶苦茶強力ですよね。天野由梨さんと渡辺久美子さんだけでも・・・。
> 
> イフリータにレイン・ミカムラに葵今日子にアルシオーネに清音、
> カテジナさんにムンベイにワープ郎ちゃんに一文字豪樹に影絵少女…

ちなみに、

セレセレ(天野由梨)=セーラーセレス
パラパラ(豊嶋真千子)=セーラーパラス
ベスベス(萩森佝子)=セーラーベスタ
ジュンジュン(渡辺久美子)=セーラージュノー

ですね。セレセレは語尾が丁寧語、パラパラはお子様というのは
覚えているのですが、ベスベスとジュンジュンのしゃべり方の区
別が・・・。

> > > > 原作だと、ほたるはサイボーグだったんですよねー。
> >
> > 病弱なほたるを教授が改造していたのですね。で、そのこともあって
> > ほたるの体は限界に近づいていて、もう永くないという設定でした。
> 
> しかし限界に達した肉体を完全に捨て去り見事「フルスーツタイプ」
> のサイボーグになったほたるちゃんは、外見は市販型の容姿なるも
> 中身は公安掛かりの高級品を使う超強力なサイボーグに化け、そし
> て仲間の特殊部隊を率いてこの国家を荒らす者に対する攻性の部隊
> の隊長さんになると。そして融合する相手は「人形遣い」ことドル
> チェ・サイトウこと千影・・・。

ほたるちゃんがもとちゃんに・・・(汗)。

あるいはこういうのはどうでしょう。

♪ジャン!

(前略)サイボーグへの改造手術で一命を取り留めたほたる。
だがもうその肉体は長く保たない。何とか手段はないものか、
教授の絶望的な模索が続く。

しかし、その頃雪降り続く北の大地では獅子の姿のロボット
が子供のいない夫婦の前に現れていた・・・。

♪ガガガッ!ガガガ(以下略)

-- 
畑 邦彦
khata@jk9.so-net.ne.jp