Re: チェキ!シスプリ#25
芳賀です。
/!\この記事は灰原さんとは異なる"ナニ"な内容を含みます。
擁護者など耐えられそうにない方は飛ばすことをお勧めします。
^L
In article of <akio-2609011752390001@ishikawa.mip.kddlabs.co.jp>,
Akio Ishikawa wrote:
>>石川@KDDI研です。
どもです。
>>「あ」の人は、第25話の描写で充分な動機付けは済ませてあるつもり、に一票。
>>#従って、最終話では動機付けに関する新たな描写は皆無、と予想しています。
だと思います。けどまあ本来番組が対象にしている視聴者層ってのは
妹達が写っていればよいわけで、航などの男ども、ましてやストーリーの
整合性ってのには興味がないと思われますので、あんな程度でもいいと
判断したんでしょう。
# けどそれで絵がヘタレだったり風船だったりではどうにもならない
# と思いますが^_^;
能力的にあれ以上書けないってんならプロの映像制作者として
失格の烙印を押して、以後関わった作品について不買運動などの
ネガティブキャンペーンを張った方が今後のためと思われます。
>>それは、バックに大月俊倫氏という強い味方がいるからではないでしょうか?
>>大月氏という、名声と実績があり、それでいて作品の内容には一切口を挟まな
>>いという、制作者にとってはこれ以上ないくらい都合の良いプロディーサーを
(さすがにまずいと思うので略)
>>信頼を得ることができれば、仕事の方からやって来るでしょう。
そういえばキングレコードがらみの仕事しか思いつかないぞ^_^;
# 「GS美神」「セイバーマリオネットJtoX」「闇の末裔」…
小山一門とキングレコードのつながりは今に始まったことでもないんで、
# 古いところで言えば「テッカマンブレード」「ママレードボーイ」とか。
そこまで考えるのは一寸行き過ぎかも。キングレコード側は他にも
色々なスタッフ陣と仕事してますし、小山一門の中にも特に仕事先を選ばず
やっている人もいますし。
>>一晩で脚本を上げるだけなら誰でもできるわけで、標準以上の出来の脚本を、
>>高速で上げてこそ才能と言えるのです。
川崎ヒロユキ氏は脚本を書くのが異常に早い、という話を耳にしたことがあります。
あかほり氏もそうだとか。小山一門の特徴なのかも。
>>「あ」の人のことだから、別れ際に再会を約束したとか、困った時に駆けつけ
>>ることを約束したなどのベタベタなネタだろうと思っています。
ネタはベタでもいいんですけど、そこで盛り上げるための努力をするかどうかが
問題です。アキオとの決着をつけ島に戻すためには時間が足りないから、との
理由からこの辺の描写をあっさり流してしまいそうな気がします。
# それが描ける人でもないしなぁ。
>>「あ」の人は、帽子の少女の正体以外は全て説明したつもりである、に一票。
>>#もちろん、島の秘密も、妹達が今になって集められた理由も、爺やがちょこ
>>#ちょこっと説明した内容で全てなのでしょう。
でしょうね。しかも帽子の少女が妹のうちの一人だったりすると目も当てられない
描写になりそう。
# しかもなんかそうじゃないかって予想が立つし…
>>#我ながら、何と散漫な記事を書いたことか……(^_^;
# なんか久しぶりに暴言吐きまくり^_^;;
## 毒になってないあたりが何とも>>なら努力して毒にしろ>自分x_x\-_-
----
芳賀匡哉
ma31389n@ma3.seikyou.ne.jp
全国TVアニメ番組表:http://ha3.seikyou.ne.jp/home/hagger/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735