沢田です。


> ところで元記事の書き方ですが、どうされてます?
> ウテナではVTRもなしに投稿なさる、尊敬すべき
> 記憶力の方もいらっしゃいましたが、私は一時、
> 液晶モニタみながら直に書いてた時期もあるのですが
> そうするとどうしても変に細かく、後で見て意味不明な
> 記事になってしまうので、以前のように一旦紙にメモを
> とって記憶を頼りに書くようにしています。
> #よっぽど急いで投稿したい時は液晶モニタ使いますが...

 VTRにはとっていないので、うろおぼえの記憶だけで書いています。
 というか、他の方の詳細な書き込みに対するボケ&チャチャだけの
投稿ですが(^_^;

> あー軽いネタばれしてますね。それでは本題〜
> -----改頁 (きかない人ゴメン)


















> ところで、高速の上、ビルの8Fあたりを電車が走りますが、
> こんなとこ都内にありますか?夢の中だからいいのか(笑)。

 誇張されたイメージということなのでしょう(^_^;

> 東京へ行ってしまった兄を想う妹達。まず可憐のシーンです。
> 校舎の絵が素敵ですね。この作品、いつも景色はきれいです。

「景色は」というのがなんとも(笑)
 しかし、景色は景色でもあの石像だったら大変なことに(汗)

> # (ここ、記事重複してたので割愛しました。このシーン、皆注目)
> # ゲームでは可憐のテーマ曲が嫌いで、可憐もいまいち
> # パスしてましたが、アニメの可憐は素晴らしい(笑)。

 ゲームの可憐攻略は、可憐のブラコンっぷりよりも兄ちゃのシスコンっぷ
りが強烈です(笑)(他の妹のエピソードよりも顕著(^_^;)


> ☆咲耶の荷づくり
> 航が帰ってくるのを信じてるとか言いながら行動は信じていません。
> それにしても荷物の割にバッグがでか過ぎ。海外にまでも
> 追いかけて行くつもり?
> #ひとっとびで行ける距離なら日帰りでもいいのに(笑)。
> #着替えがあまりないから日帰りか(笑)。

 まぁいろいろと着替えを持っていきたいのがオンナゴコロなのでしょう。
 決してクローバーのような変装用衣装が入っているわけではないデス(^_^;


> 寂しくて、花壇の双葉まで寂しく元気なさそうに見えて
> しまう花穂ちゃん。

 でもあの水は与えすぎだと思う(汗)
 いえ、そういう配慮ができないほどの落ち込みという描写かもしれま
せんが。

> ☆鈴凛の目覚し
> それにしてもメカ鈴凛の出来素晴らしい。(え?鎖骨?)
> #私にもメカ花穂を作って下さい。出資は..えーと... (無理)

 ペーパームーンの等身大シリーズとか(殴)
 雑誌で見たけど、タカラ製のドールの出来はちょっと残念でした。
(制服の出来はいいのですが…)


> ☆ピアノ
> #咲耶だったら悲槍?とか月光をガンガン弾きそうだ(笑)。

 千影だったら聖堂でパイプオルガンを(笑)

# ドップラーかい

> メガネ=無表情=あきおのいいなり。
> #というか、あきおの洗脳ツール?

 ひいいい(汗)
 まぁ、過去の航の価値観の象徴なのでしょう。あの髪型とともに。

> ☆あふれる咲耶
> ##↑この表現、いいわぁ。 (大元記事より)

 溢れてこその咲耶です(^_^;

> ところで第1クール?に比べて、えらい部屋が豪華です。
> #前は実に殺風景っぽかったよーな。

 一年の間にいろいろ買い足していったのではないかと。


> ☆約束
> ふと昔の記憶が甦る航ですが、少女と航は当時何を
> 約束したのでしょうか。
> (ずーっとこの島で一緒に暮らそうね)とか
> (絶対いつか帰って来て一緒に暮らそうね)とか
> でしょうか。

 こうした謎が、最終回でどこまで説明されるやら(汗)


> ところで運命の糸、12本もあったら、がんじがらめ
> でさぞかし大変ですねぇ。うらやましいというより
> 恐いです(笑)。

 咲耶あたり航のどこに結んでいることやら(殴)
-- 
沢田 幸三/Sawada Kozo           (sawada@ftl.co.jp)