渋谷@家から です

"S. GOTO" wrote:
> 
> 後藤です
> 
> お待たせしましたデス。
> 第23話「はじめてのお客様」
> ラスト4部作、始まりデス。
> 
> いつも、作画がへたれてるとか、脚本がダサダサとか、貶すところしかな
> いデスが、そんなことを言ってもキリがないので、このアニメは「それが
> 当たり前だ」思って欲しいデス。四葉も、そんなことばっかり言って疲れ
> ちゃったデス。

お天気の挨拶みたいなものなんだから、四葉ちゃんそんなに気にしないで。


> 行数稼ぎショート・ショート・コント「がんばれ四葉ちゃん」#12
>
>
>  
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> ○さあ、今日の脚本、だーれだ?
> 
> ○ラスト近くでも踏襲される「燦緒へのメール」
>  ところで、皆さんは「燦緒」をどのようにタイプされますか?
>  私は「燦々」をタイプしてから「々」を消して、次に「一緒」とタイプ
>  してから「一」を消します。後はコピー&ペースト。
>  こんな奴の名前なんか、辞書登録するわけないでしょー。もちろん「航」
>  も。

航はIME2000とやらには登録されて配給されていました。
あえて登録抹消するほどでもないのでそのまま。
あきおは「さんさん」を変換して一文字消去して「お」かな?
緒方恵美とか、「お」は出やすいから。

> ○胸弾ませてるよ、このゲ●野郎>わたる
>  やはり心の憶測に眠っている「属性」が開花したのでしょうか。なんち
>  って。

冬コミで、航受×燦緒攻の同人誌が出るということは
あまり考えられないなあ。
 
> ○プロミストパーク
>  やはり、この島はリゾート施設だったのです。

バイオテクノロジーを駆使してジュラ紀前後の恐竜を復活させたのですね。
航はコンピーの餌にする目的でしたとさ。
#妹たちは生餌の飼育係。山田も餌かも。

>  ところで、作業員3人のうち1人は女性のCVだったけど、何だったん
>  だ?実は女性?「燦緒=女性」説の暗示?

今までのデブやせコンビのときは登場しない声優でしたよね?
謎。

> ○「白黒抹茶小豆コーヒー柚子桜の和風マカロン(macaron)ですの。」
>  ういろうのお馴染みのフレーズですね。

大須の「ういろ」が好き。
白黒抹茶柚子小豆コーヒー桜の順だったような…
合ってます?  > 識者
坂角とかゆかりとかも好きです。

> ○中学3年の3学期の1ヶ月だけで、何年も会っている友達のよう……と
>  いうと、やはり幼少時に会っていたということになります。
>  「燦緒=女性」説はある意味現実性があるのかもしれません。あるいは
>  燦緒は実は幼少時は女の子のように可愛くて女の子の服を着させられた
>  ということでしょうか。

その思い出の女の子の面影を宿した肉親というのもあるかな?

>  眞深ちゃんが嫌がっている理由がここにあるのかも。男装好きな変態ア
>  ネキ|女装好きな変態アニキ、ということで。

いいなあ、これ。

> ○男(?)にヤキモチを焼かなければならない咲耶
>  燦緒が女だとすれば、ヤキモチは至極当然?

咲耶なら、犬猫フィギュアの類にだってヤキモチ妬くんでないでしょうか?

> ○「ありあも……おてつだい……」
> ○「ありあ……つんつん……きらい……」
> ○「くるくる……すき……」
> ○「ありあ……くるくるです……」

今週は、亞里亞のせりふが多くて楽しかったなあ。

> ○抱擁……うげーーっ
>  こういうのこそ、規制しろよ>テレ東
>  咲耶の表情がただならないので、何かを感じ取ったのかもしれません。

そっか、このテレビ局はこっち方面をまったくといっていいほど規制して
いなかったんですね。意外な展開でしたが、のけぞることなく楽しませて
いただきました。
-- 
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp
Nobuhiro Shibuya, Tokyo Japan