てつたろです。

終わってから大分経ったので「ネタバレあり」で行きます。
# 一応最初に書いておきますが、「積録」の人は御用心。

Nagata wrote:
> ながたです。

お疲れ様です。

> 私が某所でお買物リストかいてたら、渋谷さんも書いて
> らっしゃる(笑)。

この前アキバでAIRの5巻(中古)を3.5千円でGET。
# それよりも先に「AIR IN SUMMER」をGETすべきか、と悩みつつ。

> という訳で、非常に遅くなりましたが、私も軽く
> フォローさせて頂きます。
>
> #微熱で、ぼーっとしてるので点数はつけません。
> #はよ寝ろ>私。

「腹にくる風邪」がはやっているそうです。
お大事に。m(_ _)m

>  in message news:CPtwf.1$MO.123@newsall.dti.ne.jp...

> #今日をのがすと、フォローできない気がして、無理して雑にすみません。

どうぞ、あまり無理はなさらぬように。
急ぐ旅でもないですから。
# って、どこを目指す「旅」じゃ!

>> 12/23(金)
>> ◆はっぴぃセブン 25:30 テ埼玉 38ch(他)
>> 評価:3+
>> 背景の説明は最後までありませんでした。
>
> 小説は今後も読む予定はないですが、コミック版は買うつもり。
> DVDは、昨日1巻を買いました。
> #予算的に辛いですが、他に買うものがないので全巻新品買い、かも。
> そういう評価です(笑)。
>
>> 妖霊星が○○の○○だった(ネタばれ防止)というのは、意外という
>> より唐突な印象で減点。
>
> 最終回で、急にメカニック的になったのが、超減点でした。

メカ自体はくあんちゃんが開発したものが良く出てきますから、
まだ違和感はないんですが。(これも「原作」ネタか)
しかし、いきなり「宇宙人」てのもねぇ。

> #それまで、超常現象的というか、霊的ノリだったのに、
> #すんごい違和感。

ながたさんは、それでも「全巻新品買い、かも」なんですね。^_^;

> でも、あまのっちが可愛いから、OKOK(笑)。

ノベル版「はぴ7」の中ではゲストキャラなんですがね。
TVを視て、ノベル版を最初から読み始める気になった人には違和感
がバリバリかも。

>> ◆魔法少女リリカルなのはA's 25:35 千葉テ 46ch(他)
>
> 戦闘に力入っていますが、前作同様、私には興味がもてな
> かったです。
> #理由はよく判りません。総計で30分位は見たと思いますが。
>
> 嫌いじゃないんですけど。

うーん、なぜでしょうねぇ。
私にも似たような経験はありますが。
# 嫌う要素はないけど徐々に視なくなり視聴打ち切り。

>> ◆銀盤カレイドスコープ 26:50 テレ東 12ch
>
> CMで、DVD、「春発売予定」が泣かせます(笑)。
> 全話みましたが、見直すことはないと思います。
>
> 面白かったけど、繰り返しみたいと思わせる何かが足りません。
> 妹も可愛いけど、表面的ですし。
> #まぁ、話数から仕方ないし、そういう作品じゃないし(笑)。
>
> 作画もいまいちなのが原因かも。

鈴平ひろの原画がいまいち。
# 女の子は可愛いんですけどねぇ。
# 「それだけでいい」という人には「買い」か?

>> ◆ARIA 25:30 テレ東 12ch
>
> 客観的にはとても良い作品です。とりあえず全話みました。
> 子供が、ARIA社長を大好きです。
>
> そーいえば録画残ってない。
> #「あらあら禁止」はとってあるかも?

私は全話残してますよ。^_^

> あいちゃんがレギュラーだったら録画残したのに(笑)。

「レギュラー」じゃないですか。
# と、言ってみるテスト。判ってるくせに。

顔なんて「目を閉じて声から想像」すればいいんですよ。
頑張ってください。;-p
# 無責任やナッ!

>> 1/6(木)
>> ◆SHUFFLE! 24:30 WOWOW BS5

>> 「  end」とみせて、実は「  end」というところも
>
> めちゃくちゃネタばらしなんですけど(笑)。

おおっと、そうでしたか。
あまり自覚はなかったのですが。
# 最初のは、最終の何話か前まで視ていれば予想が付くでしょうし、
# 後半は冗句のつもりだったんですが。:-p
## う、いやその…… 半分くらいは本気、でした。orz

>> 1/27(木)
>> ◆ローゼンメイデントロイメント 25:55 TBS 6ch(他)
>
> ゆとりないため、切り。

そうですか、私にとっては好きなシリーズだったのですが。
まぁ、今期のラストだけを視ると「不完全燃焼」にみえますね。
# 唐突に「私がお前の父だ」のシーンとか、負けて片手を切り
# 落とされて終わる処とか。
## ……すみません、大嘘です。
## だけど、上記から違和感ないローゼンメイデンの場面が
## 連想できませんか?;-p

>> 今期の最終回の番組に順位をつけると、私なら
>> 1:ARIA
>> 2:魔法少女リリカルなのはA's
>> 3:GUN×SWORD
>
> 1. はっぴぃ7
> 2. SHUFFLE
>
> 主観では、あとは皆同じ感じです。
> #嫌いじゃないけど、時間とって見るほどでもない or 繰り返しみたいとは
> #思わないです。

「なのは」と「ARIA」だけ残してます。
DVDに移す時に編集したいけど時間が取れないので、どんどん容量
を圧迫するばかり。orz

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp