WeeklyReport(10/31-11/07)
こん○○わ、PARALLAXです。
「長い」「読み難い」「番組ごとに切れ」「見られない番組分まで
読ませるな」と、この1週間は非難轟々でしたので、試みに番組別
に切ってみました。MSG数が極端に増えましたが如何でしょうか?
私はOutlookExpress4使いなので改行コードは挿入できませんが、
そうそう改行ネタを思い付く事も出来ませんので、各番組の感想は
記事冒頭3行目からいきなり始まっています。ネタバレ防止を望む
方は番組タイトルを判別の上、読むか読まないかを決定して下さい。
なお「ニュース投稿用のアプリを変えろ」との批判は過去資産継続
保有の都合上受け入れられませんので、予め御了承下さい。加えて
一括投稿の都合上、先行して投稿されている記事とタイトル的に被
るものが数本ありますが、着眼点と感想は全く同じではなく完全に
重複してはいないと判断しましてそのまま投稿しました。
実は記事そのものは放映翌日にほぼ作成終了していますので、本来
であれば週初めにrootの記事を作成しそれに引き掛ける形でリアル
タイムに投稿して行きたいのですが、こうしますと2週遅れの地域
の方は元記事がサーバーから消える場合もあるかと思います。root
の記事を作成したい理由は、矢張り時系列に纏めてスレッドが管理
される方法が散漫になり難いと判断したからです。これについての
御意見をお待ちしたいと思います。
今回のレビュー対象は、以下の26本です。
■ GTO #12 = GTO(12)
■ S. PARK #03 = サウス・パーク(3)
■ Kindaichi #109 = 金田一少年の事件簿(109)
■ WildArms #03 = ワイルドアームズTV(3)
■ CONAN #166 = 名探偵コナン(166)
■ DaiGuard #05 = 地球防衛企業ダイ・ガード(5)
■ C.C.Sakura #55 = カードキャプターさくら(55)
■ Risk&Safe #05 = 臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(5)
■ Kurumi #05 = 鋼鉄天使くるみ(5)
■ Revise Us #05 = 無限のリヴァイアス(5)
■ BIG-O #04 = THE ビッグオー(4)
■ Devil Lady #18 = デビルマン・レディー(18)
■ Seraphim #05 = セラフィム・コール(5)
■ Now&There #04 = 今、そこにいる僕(4)
■ Excel Saga #05 = エクセル・サーガ(5)
■ Initial D #04 = 頭文字D(4)
■ Blue Gendr #05 = BLUE GENDER(5)
■ Turn A Gun #31 = ターンAガンダム(31)
■ Sakon #06 = 人形草子あやつり左近(6)
■ Tora-Choco #04 = トラブルチョコレート(4)
■ HousinEngi #19 = −仙界伝−封神演義(19)
■ Taiga Adv. #04 = タイガアドベンチャー(4)
■ ZOIDS #10 = ZOIDS(10)
■ K.K.Jeanne #34 = 神風怪盗ジャンヌ(34)
■ HUNTER^2 #04 = HUNTER×HUNTER(4)
■ KAIKAN #25 = KAIKANフレーズ(25)
なお分割投稿には以下の御休み番組分も含まれています。
■ ONE PIECE #re = ONE PIECE(休)
■ Orphen #re = 魔術師オーフェン〜Revenge(休)
■ DoReMi #re = おジャ魔女どれみ(休)
#何故、私の記事にのみ非難が集中したのかが、判るような判らな
#いような(^_^;)。そうまで読みたくないのならフィルタを掛けれ
#ば済む話なのでは? 尤も御蔭で各番組ごとに記事の長短があっ
#ても問題無いメリットも生まれました。しかしせめて1作品辺り
#50行以内には収めたいものですが、作品の出来不出来に拠って
#は。今後に向けての努力目標にしたいと思います。
各御意見に返信を付けなかった理由は、行動結果に対する批判には
行動で答えるべきだと考えたからです。行動結果に批判内容が反映
されていない場合には、その御意見に首肯し難いものが私にある事
を意味すると御察し下さい。
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P A R A L L A X [ RXC06763@nifty.ne.jp ]
p.s.
閑話
記憶力増強させたトランスジェニック・マウスが新聞で特集されて
いました。何でも情報伝達物質を作り易くする遺伝子操作を施した
もので、記憶力の増強と供に知的レベルも上がり判断能力の向上が
見られ、その結果か好奇心旺盛になっているとか。さてここで思い
ついたのが、御察しの通り「アルジャーノンに花束を」(現在再読
中)。「人間に応用される日も近いかな?」と考え、最後には「遺
伝子改造人間にもラベルを貼らなけりゃならんのかな?」とまで、
要らん考えをしてしまいましたとさ。
#でも遺伝子レベルで、生まれる前から親の不利な形質を除くばか
#りか知力体力性格骨格筋肉臓器まで改良された人間は、確かに旧
#人類とは一線を隔すだろうなぁ。提供された精子と卵子を改造し、
#希望した母体に良質な胚珠を提供する企業。有り得そうだな。
知性レベルが上がれば、ネズミだって好奇心旺盛になると言った事
実は結構新鮮でした。でもこんな事は、ウォルト・ディズニー以来
世界中で理解されている事かな。
閑話休題
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735