Eagle@biglobeです。

ストックに溜まってたのでフォローが遅くなりました。
なんか今週はあまりツッコミを入れずに見ました(^^;。

Keita Ishizaki wrote in message <19990405002935keitai@fa2.so-net.ne.jp>...
>石崎です。

ども。

>神風怪盗ジャンヌ第8話『愛のメロディを盗め!』の感想です。

> フィンちゃん主役なので、フィン萌えの人はいいお話かも。

よかったんじゃないでしょうか。都より(^^;。

> 早朝、橋の上で縄跳びをしているまろん。この光景を見て真っ先に思いつくのは
>「ダイエット」だけど、どうやら新体操の為のトレーニングの様で。

いいですねぇ、若いって。 #完全におじさん発言。

> ピアノを弾いている少年を見て、顔を赤らめるフィン。…案外顔の要求レベル低
>いのかな?

ホッホッホ。そうかも(爆)。

> ついつい少年の部屋に入り込み、窓際に腰掛けていたフィンは、猫に見つかって
>しまいます。どうやら、フィンを見ることが出来ないのは人間だけで、動物には見
>られてしまうようです。ちなみに、この部屋もさり気なく窓が開いていることか
ら、
>やはりフィン(とアクセス)は、壁抜けの術は使えないものと思われます。

やはり、妖精は消えられるとか水晶玉に隠れるとか・・・。
#ドドって、シルバー王女だったのかぁ。

>ます。…ところで、アクセスに影なんてあったのだろうか? それとも、フィンに
>対してだけ影が映ったのだろうか…という事は恐らく深く気にしてはいけないので
>しょうね。

見える場合は通常と変わらないのでしょうかね。

>アクセス「喋っても判って貰えないと思うから、今は黙って見ててくれよ〜」
> アクセスに、美しい心を吸い取る気? と問い詰めるフィンですが、アクセスは
>口ごもるばかり。あちらさんもなかなか複雑な(?)事情を抱えているようです
が、

どういう事情か気になりますね。「わかってもらえない」ってのが特に。

> 今週の萌えシーンでしょうか。先週に引き続き、今週は都ちゃんの新体操姿で
す。

萌えないっす。

> まろんと都がうさぎと亀のかぶり物をして話しているのが何ともはや。

兎といえばナデシコ・・・。あれ?猫だったかな。

>卓美  「出来れば、いつか君達が演技する時の曲を作ってみたいな」

こいつ、結構ヤリ手かも。

> おやおや、都の顔が真っ赤です。何というか惚れっぽい娘ですね。

確定した相手がいないので、いいんじゃないでしょうか。

> いつか君達が演技する曲を作ってみたいなという卓美に、都とまろんがどちらが
>先かでお約束の喧嘩を始めた所で、パッキャラマオ先生の笛の音が響きます。

相変わらず、こういうとこの絵はおもしろいです。

> 後輩って、何の後輩なのでしょうか。かなり歳が離れているように思えますが。
>母校の後輩って線が一番大きそうですが、それにしても、気晴らしに女子新体操部
>の練習に遊びに来て貰ったって、何考えているんだか。自分の部の部員は先生の玩
>具じゃ無いと思います。

まぁ、でもそんなにおかしいことでもないような気がします。

>フィン 「も〜嫌い! まろんがジャンヌダルクの生まれ変わりなんて信じられな
>い! 大体、あたしが人間に恋する訳ないじゃない」

この台詞聞いたときは、恋なのかとおもってましたが、あとの話見ると違うの
ですかね。

> 「塩味が足りない」とのまろんの台詞。深読み(?)してみると、フィンの主張
>は説得力が足りないって事でしょうか。…なんて、ウテナの記事じゃないのだか
ら、
>大して意味は無いのでしょう。

私も意味は無いと思います。

> そんな卓美に、フィンはまろんの例を出して、期待してくれる人がいるのは幸せ
>だと語ります。ジャンヌの変身シーンの決め台詞の元はここからなのですね。

うーん、「無敵に素敵は」さすがに抜けですか(^^;。
さすがに自画自賛ですからねぇ。

> フィンはまろんと生活してから数ヶ月しか立っていませんが、実はフィンの存在
>がまろんの寂しさを随分和らげていると思う…という辺りの話を今後やってくれる
>といいかも。出会ったばかりの二人の話とかね。

やるでしょう。

>卓美の父「許可は取ってある」
>卓美  「特別扱いなんて、嫌だ!」
>卓美の父「何を言ってるんだ。お前は世界に羽ばたく作曲家にならなければいけな
>いんだ。些細なことだ。気にするな。今のお前の腕で優勝するには練習しか無いん
>だぞ」
> コンクールで使うピアノで、自分の息子だけ先に練習させようと言うのです。別
>にコンクールで使うピアノで練習したから有利になるというものでも無いと思いま
>すが、それでも親バカには変わりありませんね。

自分の実力を示せばいいのだから問題ないのでは?まぁ、息子
も純粋ということなんでしょうけど。

> 卓美を置いて立ち去る父親。そこにフィンが現れます。コンクールに使われるピ
>アノに、悪魔が取り付いている事に気付くフィン。卓美を止めようとしますが、悪
>魔の攻撃を受け、床に落下してしまいます。そして、卓美は悪魔に取り付かれてし
>まいます。

取り付かれて演奏が変わったとか欲しかったかな。

> 制服から私服に着替えようとするまろんですが、あれだけ服が入っているのに、
>どうしていつもこの服なのだろうと気にしてはいけないのでしょう。

着替えというとつい思い出されるのは、「天使になるもんっ!」だっ
たりして(^^;。 #あれは、着替えじゃないか。

> ところでジャンヌの謎の一つに、どうして仕事の時にフィンがついて来ないのか
>ってのがあったと思いますが、どうやらフィンは悪魔に対する耐性が無いみたいで
>すね。まろんもそれを知っているようです。
> 原作でも、なんで封印するのがまろんで無くてはならないのか? という理由と
>して、神の力を受け継いだまろん以外の人間だと、チェックメイトする前に悪魔に
>取り付かれちゃうからって事になっていますし。

純粋培養は弱いのかなぁ。「WISH」だとなぁ、全然問題無いのだけど。

>・冬田さんナイスです
>張り込むつもりでしょうが、普通の正装の春夏はともかく、付け髭をしている秋田
>や、英国の裁判官じゃあるまいしといった雰囲気のカツラまでつけた冬田刑事はや
>りすぎだと思います。

冬田は、あの音楽家向けの縦巻きロールのかつらとわかりましたが、
秋田のあのひげはいったい?ルネッサンスの頃の芸術家?

>冬田  「なんですそれは」
>都   「それは」
>春夏秋冬「それは」
>都   「ひ・み・つ」

「それは、秘密です。」 と言って欲しかったりする。

> それから、軍艦の防水扉じゃあるまいし、どうしてあそこだけ防火シャッターが
>密集しているのだろう…という事も、考えるだけ無駄なポイントです。

おおう、言われてみれば。

>れは痛そうだ。フィンは、アクセスがピンを背負っている事に気付きます。そう
か、
>アイテムが無いから、アクセスが背負っているのね(笑)。もみ合っている内に、

これは、さすがに間抜けですねぇ。シンドバットにさっさと渡せば
良いものを。

> まぁ今回の場合、フィンから報告を受けてから、仕事の実行までに2時間位しか
>無かったので、下調べが不十分だった事にしておこう。

下調べちゃんとやってますかねぇ。不安だ。

> ところであのガス発生装置、一台しか置いていなかった様だけど、ジャンヌが正
>確にあの位置に閉じこめられなかったら、全く意味がなかったのでは…という事
は、
>深く追求しないでおいた方がいいのでしょうね。

う、フォローのしようが無い(^^;。

> そう言えば、チェックメイトされたピアノは、飾りが消えただけで、本体は残っ
>ているようです。おや? しかし弾いてみると、音が鳴りません。どういう事なの
>か、不思議がる都。

内部の線でもなくなったんでしょうか?
それとも叩くほうに細工かなぁ。

> コンクールで優勝したら、ヨーロッパに行っちゃうと言われても、それでいいの
>と答えるフィンの心中は、きっと辛いに違いありません。そんなフィンを見て、ジ
>ャンヌは何を思うのか…って辺りで次回に続きます。

しかし、音だけで恋するとなると・・・・都と同じレベルかな。

>まろん 「シンドバット、悪魔の被害者に何て事するのよ!」
>稚空  「悪魔を回収する。それが俺の仕事」
>まろん 「神風怪盗ジャンヌ『非常のチェックメイト』」
>稚空  「俺は悪魔を裁きに来た。誰にも邪魔はさせない」
> 本格的にシンドバットが介入してくるようで、これは楽しみ。

今度はシビアネタでしょうか。 #でも、この前の前科があるしなぁ。

--
eagle@mvd.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~eagle/