Re: アニメ輸出
minaka@st.rim.or.jp (Mitsutaka Nakamura) writes:
> In article <866erc$83b$1@gimli.azuma.mgmt.waseda.ac.jp>,
> UCHIDA Toshiaki <uchida@hmx12.com> wrote:
>
> >アメリカでは、ポケモンの番組の CM にポケモンの CM を流すようなことは法律
> >上禁じられているそうです。なので、セラムンの最中にセラムン CM は流れな
> >かったりしたそうです。
>
> ふえー。それは知らなかったです。
> スポンサーは付きにくそうですね。
>
この規制があるために、にわかには信じられないことが起ります...その
番組に関係する玩具を独占的に作っているメーカーが、自社の他の商品を
宣伝するのは、まあ当然として、似たようなライバル番組の玩具を作って
いるライバルメーカーがそのライバル商品のコマーシャルをガンガン流し
たりすることがあります(汗)。視聴者層がだいたい同じだろうから宣伝
効果があるのは論理的に考えて至極当然なのですが、まさに仁義なき戦い
というか...
日本で言えば、「スーパードールリカちゃん」のコマーシャルが「おジャ
魔女どれみ」のフィギュアだったりするようなもの...
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735