コメットさん#18(7/29)
タローです。
それでは、
18話「戦うロボ」7/29放映
分のレビュー書きます。
4週間前の話ですから改行はいらぬかとも思いますが、念のため。
コ
メ
ッ
ト
さ
|
|
ん
!
は
|
|
い
!
○アバンタイトル
「覚えましたの」「かなり覚えましたの」
「早く姫様のために、ぬいぬいしたいです」
ヌイビトさんたちですね。5話ぶりの登場です。
○RCロボットで対戦
ネネちゃんだって対戦したいのです。
○超愛戦士メタルマン
「ご機嫌ななめだわっ」するの…かとちょっと期待しましたが、
巨大ヒーローもののようです。名前からして巨大変形合体ロボットもの?
○お久しぶりのヌイビトさんたち
右から
青ヌイビト 縫針
緑ヌイビト ミシン針
赤ヌイビト 留め針
です。赤ヌイビトさん、これではぬいぬいできません。
○コメットさんのファッションショー
でもちょっとステレオタイプという感じがします。
ファッション雑誌でも見て研究しなさい>ヌイビトさんたち
○メタルスーツ装着
「今この時、地の力を得て天を貫く刃と化す。メタルスーツ、装着!」
…って鉄板に吸い込まれてドリルなしのサッカー刑事に変身したようにしか
見えないんですけど。
…え…これを縫うんですか?
○ネネちゃん、変身
やっぱり巨大変身!
中でどんな風に着てるんでしょう?
飛び跳ねて地震を起こしてるし。
○勘違いメテオさん
巨大ロボ→強力兵器→武装を整える→メテオさんに対する攻撃態勢という
「と」な論理展開がナイスです。
「絶対、許さないんだからー!!」の表情もGood.
○「ロボは戦うためのロボだもん」
おきらくごくらくコメットさんに対して冷静な指摘をするツヨシくん。
対抗してメテオさんも武装。
「こんなこともあろうかと」鹿島さんの「恐竜」を置いておいたのですね。
○謎のバイク男
はほっといて。
○戦うメタルスーツロボ
景太朗パパ、メタルマンにはまってます。
でもアニメのメタルマンは建物壊しすぎ。壊れた建物を投げるんじゃありません。
○「ロボを止められるのは、ロボだけだよ」
力説していますが、自分もメタルスーツ装着をやりたいだけに違い有りません。
○足跡の処理をしながら追いかけるコメットさん
○「勝利は、我らにあり。いざ参らん!」
2対1ではどう見ても不利なんですけど…とりあえずがんばれメテオさん。
○なんか違うロボ。
3対1なんて卑怯です。
そんなこというとスーパー戦隊は5or6対1ですが。
それでも海まで飛んで行くあたり、鹿島さんの恐竜、頑張ります。
○スキップしながら撤退。
あの…足跡の処理…。
○「戦うものがあるから戦いが始まってしまうんですの」
いきなり重い話題。
○ロボで砂の城をつくるツヨシくんとネネちゃん。
冒頭のツヨシくんVSへの6号もといパニッくん対戦でお城壊されてましたからね。
つながりました。
○景太朗パパ、納得する
よいのですか?
知世「景太朗パパはふんわりですから」
○砂の城に埋もれるメテオさん
メテオさんが城を壊す前に、波が城を壊してくれてほっとしました。
--
mailto:taroty@anet.ne.jp
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735