こん○○わ、PARALLAXです。御返答、有難う御座います。

Yuuichi Naruoka wrote in message <7uc7f2$58t$3@news2.dti.ne.jp>...
>  成岡@DTI静岡です。”D”となると黙っていられません(爆)。

ども(^○^)/。矢張りいらっしゃいましたか、Dファンは。

>>アニメとなりますと、14年前の芦田豊雄監督の奴ですね。アレは
>  ですね。私は先にアニメを見たあとで小説を読んだのですが、当時小説ファン
>が激情したというのもわかります。

当時のOVAはそりゃあ酷いものが多かったのですが(ありゃ、今
でもか(暴言))、「D」はそれなりに努力されていたものの基礎と
なるイメージ(特にキャラ)の差が製作者側と視聴者側に大〜きく
隔たっていたのが致命的かと。2年後に制作されている「妖獣都市」
が映像美バリバリで菊地秀行氏の淫靡な世界を表現出来ていていた
のに較べても可哀相なくらいに見劣りしていました。矢張りアニメ、
と言うより映像作品は監督の才能次第だと思い知ったものです。

#川尻善昭監督に「D」をリメイクして貰えないかなぁ(;_;)。

># また見てみようかな(最後だけ(笑))。まあ結局原作を知らないと何がなん
># だか分からない演出ではあったような。

急いでいましたからねぇ(^_^;)。私的には「1分、待て。」の顛末
が無かった点が大減点でした。

># しかもあの曲自体はTMNファンでも知らないことが多い。

ありゃ、TMNの歴史的に抹殺された曲なのですか。初めて聞いた
時は「随分と音で遊ぶグループが出来たなぁ」と感心したのですが。

#「GetWild」でザ・ベストテンにTMNが初出演した時は
#自動ピアノの鍵盤が勝手に動くのを見て目を丸くしていました(^^ゞ
##たしか、どっかのテープに撮ってある筈なんだけど、実家だ。

>  ちなみにカセットドラマというのもあったんですが、これがまた酷かった。

あれだけト書き(しかもビジュアル面の解説)が多いストーリーを
ラジオドラマにするのは無茶だろうと流石に思います。

># まあDがしゃべりすぎ(笑)というのもあったんですが。

こりゃ酷い(^_^;)。Dが喋っちゃいけません。滅多矢鱈と弁が立つ
キャラが脇にいてDが喋る必要が無いのが「吸血鬼ハンターD」を
美しく纏める構図ではないかと考える私としては、喋り捲るDには
美しさを感じません。あれは血刀ぶら下げて静かに佇んでいるのが
美しいんです。

してみると「C.C.さくら」はスタッフ的に恵まれたかな?  では。

#ひ〜、漸くさくらに戻った(^^ゞ。
============================================================

    P  A  R  A  L  L  A  X     [  RXC06763@nifty.ne.jp   ]