KONE(こん)です。

In article <70bhq8$lu$2@news.t3.rim.or.jp>, western@t3.rim.or.jp says...
>西川です。
>
>アニメショップで働いた経験なんかはありません。
>
>In article <705453$abl@atlas.tokyo.inetc.com>, 
>"tamaya" <tatsu@campus.ne.jp> writes:
>もし「完全な入荷保証ができなければ予約受け付けない」こと
>を徹底したら、チェーンなどでない単独の店やアニメソフトの
>販売数が多くない店では発売日から二ヶ月を切ったら予約を断
>らざるをえなくなります。消費者にとってそれが幸せなことと
>はとても思えません。C.C.さくら#1とかブレン#1のような特殊
>な場合でなければ、通常二週間前の予約でまず間違いなく入荷
>できるものなのですから…。

  それがDVDになると、2ヶ月前に予約しても入荷する保証が無い
ってことで予約断られます。だから結局大手の店に買いに行って
しまうので、中小の店では販売実績があがらず発注しても入庫
しない(で売れ残りだけが回ってくる)という悪循環が発生して
しまうんです。

##  入荷できるかどうか挑戦してみます。っていわれても
##  ねぇ。結局大手に頼んじゃうんだよなぁ。

  なんだかねぇ。もちっと流通でなんとかならんのかな?