Re: EmergencyReport for "SUGAR"#07
いいじまです。
> > 主題歌だけに惹かれて、それだけを目当てに録画を始めたのですが、すっかり
> > ハマってしまいました。
>
> サントラCDを買うべきか否か、現在思案中です。(^^ゞ
当然買うべきです。
> > #この曲、実は原曲が 1974 年に英国で大ヒットした曲だったとか、キャン
> > #ディーズがカバーしてるとか、現行の訳詞は Wink のデビュー曲だったとか、
>
> 上記3曲のうち私はWink版しか聞いた事が無いのですが・・・
他には布袋寅泰が原詩でカバーしてたりとか、小室哲哉プロデュースの
Kiss Destination がカバーしているとか、いろいろあるようです。
> 石田燿子さんの方が遥かに高音が伸びやかで綺麗です。(ぼそぼそっ)
なるほど…私は原曲(頭の部分だけ海外に .mp3 形式で転がってた)
だけしかきいていないのですが、Wink 版は封印することにします。
#ちなみに Wink のデビュー当時、私は小学 4 年生。Wink を知った
#のは翌年(だったと思う)の「淋しい熱帯魚」ででした。
> > > #ちなみに此処でたった一言喋るサガの母親をアテたのは皆口裕子
> > > #さん。おぉセーラーサターンもすっかりお母様になって。(違)
> >
> > その前に、ドラゴンボール GT を忘れてもらっては困ります(^^;)
>
> ビーデルさんですな。尤も「お母さん役」としての皆口裕子さんなら、
> あの木之本撫子さんもおりました。時代は遠くなりにけり。
>
> #何故に「あずきちゃんの母」を出さない?>自分(^^ゞ
あうっ。「あずきちゃん」は映画版だけ見ているのですが、
すっかり失念しておりました。
#撫子さんのほうは、私は原作しか見ていないので知らないんです。
> > 子供向けにすると「おもちゃの売上で制作費を回収する」というマーケ
> > ティング戦略がとりにくいんですかねえ。それよりは「大きなお友達」
> > から CD とか DVD という形で回収するほうが手っ取り早いわけで。
>
> 投下資本の短期回収と言う意味合いでは確かにこの通りと頷けます。
> 尤も一発当れば爆発的に儲けが上がるのは矢張りお子様向けが強く
> ありますから、その意味でこうした良質の企画とコンテンツが得ら
> れた場合にはスポンサーにも1〜2年のスパンで見た冒険をして欲
> しかったとも思います。
全くその通りだと思います。ゴールデンタイムで長期戦になれば、
トヨタ自動車・日本ガス協会とか(汗)、東芝(激汗)とか、そういう
「子供と一緒に見る親を対象にした広告主」がついてくれると思うん
ですけどね…でも、『シュガー』にそこまでのパワーがあるかというと、
それはちょっと厳しいなあ、という印象もあります。
========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp
mailto:delmonta@pop01.odn.ne.jp
------【宣伝】------------------------------------------------------
○01.11.15 季節はずれのスイカを待ちながら…買うべきか買わざるべきか
http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/tagebuecher/eisenbahn.html
--------------------------------------------------------------------
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735