ドキワク再出発 [三鷹→保田]

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > ちょこッとシスターーズ > ドキワク再出発 [三鷹→保田]

走行日: 2010年3月14日(日)

旅行の中断から2日後, 早くも続きに再挑戦する機会がやって参りました。今日の天気は打って変わって穏やかな風。降水確率も低いですし, 自転車旅行には持って来いです。わざわざ2日に分けたんだから, 当初の目的以上の成果を目指しますよ。

写真コメント
[写真: 自転車(解体収納前)]
(05:43)

あれから2日, 再び三鷹駅にて自転車を分解します。出発時間05:35って, これまでの自転車旅の中で一番早いんじゃないかな……

[写真: 自転車(解体収納後)]
(06:18)

分解収納時間, 35分。さあダイヤ改正後初の鉄道旅行, 始まりです(何か違う)。

[写真: 255系特急しおさい2号]
(07:10)

三鷹から中央特快(E233系0番台)で御茶ノ水, 総武支線(E231系0番台)で錦糸町。……御茶ノ水での乗り換えの際, 棚の上にフロントバッグを置き忘れてしまい, 総武支線車両に自転車を置いてから慌てて取りに戻り, バッグは確保したものの脱出しようとして扉に挟まれるという迷惑千万な失敗をかましてしまいましたorz

でもって写真は, 錦糸町で撮影した255系特急しおさい2号。東京行きですので, これに乗る訳ではありません。

[写真: 211系3000番台]
(07:57)

錦糸町から快速エアポート成田(E217系)で千葉, 外房線・内房線直通普通(211系3000番台, 写真)で君津。

[写真: 君津駅跨線橋]
(09:10)

君津駅のホームから南北連絡跨線橋の北口側を撮影してみました。線路用地よりかなり長いのは, 駐車場になっているスペースがかつて貨物取扱用地だった名残りだそうです。

[写真: E257系500番台特急新宿さざなみ1号]
(09:15)

君津駅から特急新宿さざなみ1号(E257系500番台)に乗ります。『新宿』さざなみ, ということは新宿発着な訳で, よーするにこんな朝早くから何度も乗り換え乗り換えする必要など無かったという訳ですねorz ま, 特急券が安くなったし色々な列車に乗れたから, むしろ望むところですけどねー。

[写真: 自由席特急券 君津→保田]
(09:28)
[写真: 自転車(開梱組立前)]
(09:50)

保田駅到着。では早速, 駅舎脇で開梱組み立てしまーす。

[写真: 自転車(開梱組立後)]
(10:25)

所用時間35分, 大体同じペースでできるようになりましたね。さあ, これで, 一昨日の続きが始められます。残された駅, 残された『妹』, すべての制覇を目指して……よおーしガンバるぞー!

輪行DEりたーん! [保田] | ドキワク再出発 [三鷹→保田] | ナムナム☆はっぴーらっきー♪ [鋸南-富浦]

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735