一都六県全代表駅, あるいはあかね色に染まる駅

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 一都六県全代表駅, あるいはあかね色に染まる駅

今年の目標でありながら, 未だ完全には達成できていない「関東一都六県の県庁所在地代表駅をすべて巡る」。先週, 最後に残った埼玉県と神奈川県をまとめて制覇しようとしたんですが, 新しい目標『代表駅名を含む駅を全部巡る』を追加してしまったため, 埼玉県だけで時間切れになってしまいました。横浜へ向かう途中, 東京環状で拝島まで来たところで中断です。

そして1週間……続きをやりますよ。三鷹から直接横浜へ行くのではなく, しっかり拝島まで行ってからの行程再開で, ね。そして勿論駅巡りも重度に。『横浜』を名前に含む駅は4駅で, 埼玉県(浦和八駅・与野四駅・大宮五駅)より遥かに少ないし密集しているしで, 結構楽だと思われますから, 途中で寄る駅も増やします。

12月6日(土)。この日は雨上がりで, 天気は快晴, 風もほとんどありません。が……昨日の雨が寒冷前線通過に伴うものだったため, 気温が低いのです。暴風雪になっている秋田とは比べられないけど, それでも低体温症に注意しなくちゃ。

[地図: 三鷹〜拝島〜八王子〜横浜〜田園調布〜境]

昭文社「スーパーマップル・デジタル Ver.9」より作成。以下各頁のものも同じ。


  1. 大探訪戦! 駅VSぽてまよVSあかね!! [三鷹〜拝島〜町田]
  2. 横浜*編 〜二輪小特軽車両だけの制限〜 [西谷〜北新横浜]
  3. 推定の舞台! 超高級住宅街の探訪 [新羽〜田園調布〜境]

↑ 先週の続きになっている訳ですが, 元ネタに気が付いた方, オトモダチになりましょう。


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735