久留里線全駅経由 平山〜(亀山ダム)

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > チャリン子の旅 第1旅 久留里線全駅経由 > 久留里線全駅経由 平山〜(亀山ダム)
写真コメント
[写真: 平山駅石塔]

(16:11) 久留里まで来ちゃったけど, これからどうしよう? この先は明らかに山道だし, 時間も結構経ってるし……と一瞬迷ったんですが, 地図見たら残りが僅か3駅だと判明したので, じゃあ行こうと決心。まずは平山駅です。入口にこんな目立つ石塔が。

Google地図
[写真: 平山駅駅舎]

「鉄子」では1コマで流された平山駅だけど(実際には13分滞在していますが), 私は時間の縛りなどない自転車旅。撮るもの撮ってきます。

ここまでの走行記録: 走行時間6:12:51, 走行距離126.23km, 平均速度20.3km/h, 最高速度49.2km/h(浦田付近), 総走行距離1,238.6km。

[写真: 平山駅駅名標]
[写真: 平山駅ホーム 接近キハ38]
[写真: 上総松丘駅入口?]

(16:23) 次は上総松丘駅……なのですが……また, 入口が見当たらないぞー!? このド狭い獣道を上って来る小学生が居たから, ここだと思うんですが……

Google地図
[写真: 上総松丘駅]

あ, あった。なるほど国道とは逆方向に駅があるのね。しかし構内踏切どころか, そのまま線路を跨がないといけない出入りって(汗)

ここまでの走行記録: 走行時間6:22:14, 走行距離129.36km, 平均速度20.3km/h, 最高速度49.2km/h(変わらず), 総走行距離1,241.7km。

[写真: 上総松丘駅東側入口]
[写真: 上総松丘駅駅舎]

「鉄子」当時は出来たばかりだった駅舎も, 6年経ってそれなりに味が出てきてますね。

[写真: 上総松丘駅駅名標]

いよいよ終点の名前が出てきましたよ。

[写真: 上総松丘駅ホーム]

ここも元は2面2線だったのかな。 → 元2面3線ですか。

[写真: 亀山ダム]

(16:54) あれ? 『』って地名は……ああっ道間違えた! 途中で曲がらなきゃいけないって判ってたのにー!!

戻ると却って遠回りなので, 亀山ダム経由でショートカットしましょう。

Google地図
[写真: 亀山ダム(亀山湖)]
[写真: 亀山ダム(小櫃川)]
[写真: 川俣大橋正面]

亀山ダムを過ぎるとすぐ川俣大橋。派手ですねー。

[写真: 川俣大橋側面]

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735