久留里線全駅経由 横田〜馬来田

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > チャリン子の旅 第1旅 久留里線全駅経由 > 久留里線全駅経由 横田〜馬来田
写真コメント
[写真: 横田駅手前]

(14:21) ええい, 横田駅入口はどこだったらどこだ。ここも住宅地だから案内が見付からないぞ。田んぼの中をかき分けかき分け, 取り敢えず線路を確認し……ん, この先, 線路が2本になってる。横田駅は「久留里線最大の見せ場!」車両交換駅ですから2線以上ある筈。きっとあそこだ!

Google地図
[写真: 横田駅駅舎]

(14:23) はい正解, 横田駅到着。駅員常駐駅だけに, しっかりした駅舎ですね。

[写真: 横田駅名標]

駅員さんが居ると, ヘタレ水野は駅の中に入れないのでした。外から駅名標。

[写真: 横田駅側線]

実際には3線だったんですね。これは安全側線? → 保線車両用の側線ですか。

ちなみに, 駅からまっすぐ房総横断道路に戻ったら, 交差点にしっかり「横田駅入口」って標識がありました(^^;;;

[写真: 東横田駅駅名標]

(14:33) 東横田駅。小休止ついでに, トイレ借りました。あ, ここも「鉄子」当時と駅舎が違ってますね。

ここまでの走行記録: 走行時間5:19:45, 走行距離109.40km, 平均速度20.5km/h, 最高速度47.5km/h(変わらず), 総走行距離: 1,221.8km。

Google地図
[写真: 東横田駅駅舎]
[写真: 馬来田駅駐輪場]

(14:50) 馬来田駅には, 東清川駅のように駐輪場があります。それもかなり大きい。利用者多いのかな?

Google地図
[写真: 馬来田駅駅舎]

こっちが駅舎。あ〜, 正面から撮れば良かった。

[写真: 馬来田駅ホーム側面]

ここも側線がありますね。そして, 良く見れば側線とは反対側にホーム跡があるから, 元は相対式2面2線だった事が判りますね。

[写真: 馬来田駅注意板]

キクチさん, スタンド・バイ・ミーごっこは駄目だって(^^;;; ← 今日やったのはお前だ > 水野


水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735