久留里線全駅経由 祇園

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > チャリン子の旅 第1旅 久留里線全駅経由 > 久留里線全駅経由 祇園
写真コメント
[写真: 房総国道踏切]

(13:21) 巌根駅は少し道から離れるので立ち寄らずに飛ばし。もう少しで木更津の市街地, というところで出会ったこの踏切。単線, 非電化……はい, 久留里線です。いやあ, つい1週間前, 漫画「鉄子の旅」を買っちゃったものですから, コレを直接見るのはとても感慨深いです(^^)

Google地図
[写真: 房総国道踏切より祇園駅方面]

祇園駅方面と, 木更津駅方面を撮影してみました。いやあ, ローカルな雰囲気がぷんぷんと漂いますね。

[写真: 房総国道踏切より木更津駅方面]
[写真: 祇園駅駅舎]

(13:30) 房総国道踏切からだと, 木更津駅よりも久留里線の祇園駅の方が近い……ということで, 道を外れて寄り道。私もちょっとだけ鉄子気分(^^)

Google地図
[写真: 祇園駅駅名標]
[写真: 祇園駅 上総清川駅方面]
[写真: 祇園駅 時刻表]
[写真: 祇園駅 窓の風景]
[写真: 祇園駅 乗車駅証明書発行機・着札乗車券箱]
[写真: 祇園駅 近郊区間運賃図]
[写真: 接近キハ38 その1]

(13:43) やって来ましたキハ38ー!!

[写真: 接近キハ38 その2]
[写真: 狸プリント]
[写真: キハ38 1003]
[写真: 祇園〜上総清川間]

(13:48) いや〜, 楽しかった。……さて, それじゃどうしよう。当初の予定通り, 木更津駅へ行って君津・館山方面へ向かうか, 方針変更してこのまま久留里線巡りをするか……

……決めた。久留里線巡りをしよう! 終端の方は山の中になるから最後まで行けるかどうかは判らないけど, 行けるところまで。こっちの方が風景面白そうだしね。今日もいっぱい駅に行けるぞ(← 横見語録・改)。

Google地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735