万願寺〜橋本

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 西遊記(甲斐ンダーラ) > 万願寺〜橋本
写真コメント
[写真: 万願寺駅]

(08:48) 多摩都市モノレールの万願寺駅。多摩川サイクリングロード右岸を走行中, 浅川を越える時, ダートを走れない場合はここまで迂回してくる事がある……そうです。あの時私はダート走れるから浅川をまっすぐ下りましたけど。

Mapion地図
[写真: 距離看板]

(08:52) 距離看板に, 初めて「甲府」の文字が出て来ました。97km……道は長い。

Mapion地図
[写真: 八王子駅南口]

(09:20) 八王子市に入ると日野バイパスは終わり, R20は甲州街道に戻るのですが……R20の行く先は大垂水峠。土日は125cc以下の二輪車通行止という規制がかかっています。これ, つまり, 0ccも当然駄目ですよね? なのでR20をずっと行くという訳にはいきません。今回は, 津久井湖経由という経路を計画しています。なので八王子明神町交差点でR20から離れました。ついでなので八王子駅南口に立ち寄り。

ここまでの走行記録: 走行時間1:23:44, 走行距離27.42km, 平均速度19.6km/h, 最高速度48.2km/h(変わらず), 総走行距離978.1km。

Mapion地図
[写真: 長浜らーめん]

(09:26) ついでに, 4年前の思い出がある(謎)長浜らーめんの前を通って来ました。私の口にはちょっと合わなかったんだけどね。今なら「とんこつハリガネおかわりだだだ」ですな。

Mapion地図
[写真: 京王片倉駅]

(09:35) R16(東京環状)を南下します。子安町の坂を越えると, 京王高尾線の京王片倉駅(わざわざ歩道橋を渡った馬鹿が1名)。確かに, 付近に何もないところですね……。

Mapion地図
[写真: 片倉駅]

(09:38) こちらはJR横浜線の片倉駅。

Mapion地図
[写真: 橋本駅北口]

(10:02) 片倉高校・東京工科大学を過ぎると, 東京都八王子市・神奈川県相模原市の境となる御殿峠になります……結局山越えるんじゃーん。まあ大垂水峠や和田峠, ましてや小仏峠なんかと比べたら楽なもんですが。

相模原市の中心駅となる, JR横浜線・相模線・京王相模原線の橋本駅。大きな駅ですが……北口は, 例によって駅名が見えませんね。

Mapion地図
[写真: 橋本駅南口]

(10:16) こちらは南口。ちなみに何で橋本に寄ったかというと(以下略)

ここまでの走行記録: 走行時間2:03:50, 走行距離: 39.54km, 平均速度: 19.1km/h, 最高速度: 48.2km/h(変わらず), 総走行距離: 990.2km。

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735