第46話「水野と最後の疾走」

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写真コメント
[写真: 鷹匠橋(遠景)]

(16:11) あれ? いつの間に保戸野に来たんだろう(違うっつーの)

ちょっとずれますが, 佐倉駅に戻って来た時点での記録は「5:38:00, 116.93, 20.7km/h, 47.4km/h, 818.0km」でした。

Mapion地図
[写真: 鷹匠橋(橋名標)]
[写真: 新行徳橋]

(18:13) さて帰りですが, 流石に時間が遅くなってしまいましたので(日没必至), 少しでも距離を短くするため, 西船橋から往路とは違う経路を使います。2年前の「ロードキャプター佐倉」と同じ道, すなわち行徳橋・小松川橋・両国橋・神保町経由の経路。これが最短距離だと思うのです。ちなみに西船橋での記録は「7:01:05, 145.94km, 20.7km/h, 52.6km/h(江原〜臼井田), 847.0km」。

写真は新行徳橋と行徳橋。新行徳橋は逆に大回りになってしまうので, 行徳橋で江戸川を渡ります。……う, しまった, こっち側には歩道も路側帯も無いんだった。幸いにして信号のため, 渡り切るまで後続車は来なかったけど……ここ通る方へは, 一旦上流側へ道を渡ってから橋に進入する事をお勧めします。

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[写真: 行徳橋]
[写真: 江戸川水門]

(18:18) 旧江戸川に架かる江戸川水門を渡ると, 東京都江戸川区に戻ります。

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[写真: 新小松川橋]

(18:37) 京葉道路をまっすぐGOすると, 中川・荒川に架かる小松川橋(平井大橋の一つ下流)です。正確には下り線(右車線)が小松川橋で, 上り線(左車線)は新小松川橋となります。

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[写真: 亀戸付近の歩行者自転車分離歩道]

(18:44) 非常に良く歩行者と自転車が分離された歩道の例。道幅(特に歩行者側)が凄いのですよ。

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[写真: 両国橋]

(19:01) 両国橋を渡ると, 中央区日本橋をかすめて千代田区神田に達します。後は勝手知ったる道, です。

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(20:50) 前線基地帰宅。記録は「8:52:10, 184.74km, 20.8km/h, 52.6km/h, 885.8km」。これだけの距離を走って, 平均速度が20km/hを越えているというのが, 私としては快挙ですよ。にしても約185km……1日の走行距離としては過去最高記録ですわ。流石に我ながら呆れました。


水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
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