第11話「佐倉と成田と大きな空港」

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > ロードキャプター佐倉 最終話 > 第11話「佐倉と成田と大きな空港」
写真コメント
[写真: 酒々井町]

(12:43) さて, まだ時間に余裕がある事ですし, 佐倉で終わらずもっと先まで行っちゃいましょう。となると目標は成田になりますね。成田街道を更に下ります。ということで酒々井町。

Mapion地図
[写真: 上本佐倉交差点]

(15:40, 復路で撮影) 「お名前は?」「か, かみもとさくらです」さくら繋がりの中でも, ここが一番のニアミス(^^)

Mapion地図
[写真: JR酒々井駅]

(12:52) JR酒々井駅です。佐倉を過ぎると, 少し駅間距離が長くなってきます。

Mapion地図
[写真: 京成酒々井駅]

(12:54) でもってこっちが京成酒々井駅。接近しなかったので確証はありませんが, 地図で見る限り間に遮る物は無さそうなので, 多分合ってるかと。

Mapion地図
[写真: 成田市]

(13:04) とうとう成田市に突入!

Mapion地図
[写真: 京成成田駅]

(13:18) 京成成田駅に到達。

Mapion地図
[写真: JR成田駅]

(13:20) 佐倉や酒々井と違ってすぐ近くにある, JR成田駅。ここまでの記録は「4:03:20, 85.78km, 21.1km/h, 47.4km/h(篠山新田付近), 786.9km」。

Mapion地図
[写真: 成田山新勝寺]

(13:35) 成田へ来たならここも忘れちゃいけません。直接行きはしませんでしたが, これが多分, 成田山新勝寺です。

Mapion地図
[写真: 空港通り]

(13:40) さて, ここまで来たら, もう行くしかないでしょう。日帰り自転車旅行の究極目標の一つ, 成田空港!

Mapion地図
[写真: 成田空港第2ゲート]

(13:56) 成田空港第2ゲート, とうとう来てしまった……。流石に羽田とは警戒レベルが段違いですね。その割に自転車での通りやすさはこっちの方が上だったりしますが。

記録は「4:25:19, 93.12km, 21.0km/h, 47.4km/h, 794.2km」。

Mapion地図
[写真: 第2ゲート 自転車向け看板]

(13:57) 第2ゲート脇の看板。ちゃんと自転車で来る事を想定しているって事です。

ここで身分証を提示すれば, すんなりと中へ入れてもらえます。

[写真: 成田空港駐輪場]

(14:05) それどころか駐輪スペースまであったり。自転車で来て海外旅行(輪行ではない), という旅の仕方もアリなんでしょうか?(^^;;;

Mapion地図
[写真: 成田空港第2ターミナル]

(14:07) ちゃんとターミナルビルまで行けるんですよ。

Mapion地図
[写真: 芝山千代田駅]

(14:35) 羽田との大きな違いは, 自転車でもちゃんと突っ切る事ができるという事。トンネル潜ると, 芝山鉄道(京成東成田線の延長)の芝山千代田駅。ちなみにトンネルは, 羽田空港トンネルとは違って歩道がありません。路側帯も無いに等しいです。通る時は注意。

Mapion地図
[写真: 成田空港第6ゲート]

(14:37) 第6ゲートから外に出ます。……この直後, 警備の方から, 左側は歩道が無くて危険だから右側に廻れと誘導されました。つまり道路を横断したんですが……考えてみれば, 車道の交通量, 意外と少なかったなあ。

記録は「4:46:42, 97.60km, 20.4km/h, 47.4km/h, 798.7km」。

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735