神奈川〜天王町

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > しーぽん! しーぽん! > 神奈川〜天王町
写真コメント
[神奈川駅]

(11:40) 京急本線の神奈川駅。横浜駅はすぐそこです。……2年半前に横浜へ来た時もそうだったけど, この付近に来ると第一京浜を横断するのが困難になりますね。今回も, 旧東海道ですから栄町交差点の一つ手前から洲崎神社前の道に入らないといけないんですが, 道が渡れなくて苦労しました。

ちなみにこの手前で, ロードレーサーな人とちょっと声交わしたりしてました。この人は横浜駅方面へ向かったみたい。

Mapion地図
[旧東急東横線遺構]

(11:44) 東海道本線・京急本線を渡った後, また旧東海道に入ります。入ってすぐ見えるのが, 東急東横線の遺構。現在は地下化され, この真下を走っているのです。

Mapion地図
[台町]

(11:44) で, そこから進行方向を見ると, 旧東海道最初の坂道があります。台町と呼ばれるだけあって, そこそこの起伏です。

[松原商店街]

(11:53) 台町を抜けて暫く行くと, 松原商店街に出ます。駅前などと比べると当然規模は小さいですが, それでも相当な賑わいで(何かの祭なのか出店も多かった), 場違いな自転車は通り辛かったですね。うーむ, シャッター通りになってしまわない秘訣を, 地方都市にも教えてもらいたいくらい。

Mapion地図
[帷子川]

(11:57) 帷子川にかかる橋から, 上流方向を撮ってみました。そういえばここ, ボブ・サップ出現地でしたね(タマちゃんだってば)。

Mapion地図
[天王町駅]

(11:57) あれ? いつの間に南秋田郡へ来たんだろう(違)。相鉄の駅は横浜駅を別にすると初めてです。

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735