四方津〜猿橋

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > MTBでは峠へ > 四方津〜猿橋
写真コメント
[四方津駅]

(14:25) 四方津駅。もうここまで来たら, 大月駅まで行くしか無いですねっ。余裕があったら初狩駅まで行っても良いかもしれない……笹子駅辺りまで行くとまた山道らしいし(後で確認: 笹子駅の後に難所・笹子峠がある)。

Mapion地図
[市町村境]

(14:28) 梁川町との境に来ました(大月市だってば)。

Mapion地図
[桂川]

(14:28) 桂川の水も美しく。

Mapion地図
[なんかの橋]

(14:36) 川が近くにあるとそれだけで観光っぽくなりますね。

Mapion地図
[梁川駅]

(14:41) 梁川駅に到着。地図見ていたら, おばちゃんに「道教えましょうか」って言われてしまいました。いえ, 迷っている訳ではないので(^^;;;

Mapion地図
[鳥沢駅]

(14:59) 途中飛ばして, 鳥沢駅。ここの近辺では, 道路を走るのに苦労しました。(1)色合いが悪く段差が見えにくい。車道と歩道がフラットだと思って移ろうとしたら, 実は3cmほどの差があったためタイヤ削りました。(2)前後方向でも段差が見えにくい。歩道から車道に移ろうとしたタイミングで段差とぶつかり, 飛び跳ねました。(3)縁石にまでアスファルト掛けるなよ! 地面との距離感が掴み辛くてペダルがぶつかるじゃないか!

Mapion地図
[猿橋]

(15:10) 日本三大奇橋の一, 猿橋。道のすぐ側なので寄ってみました。……う, 雨降って来た……

Mapion地図
[猿橋から臨む風景(西側)]

橋の上から撮ってみました。これは西側。

[猿橋から臨む風景(東側)]

これは東側。写っている別の橋は水力発電所で使った水を下流の水力発電所で使い回すために架けられた水道橋だそうです。

[猿橋から臨む風景(東側)その2]

もうちょっと奥を見ると, R20が走る新猿橋が見えます。

[猿橋駅]

(15:20) 猿橋駅。会社の同期の実家が, ここ最寄り駅だって言ってたっけ。

Mapion地図
[シャトル桂台]

駅の裏から, 山の上の住宅地へと続く無人シャトルが出ています。……ウェスパ椿山を思い出すなあ。


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735