平間〜川崎

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 江ノ島まで行けるか > 平間〜川崎
写真コメント
[平間駅東口]

(12:21) 平間駅。どうも高校生が多いと思ったら, そうか川崎工業高校が近くにあるんだ。

Mapion地図
[鹿島田駅南口]

(12:30) 鹿島田駅。横須賀線新川崎駅に近接していますが, 乗り換えるのは結構面倒そう……東京駅京葉線ホームよりはましか(^^;;;

Mapion地図
[矢向駅]

(12:38) 矢向駅(「やこう」と読むのね)。あ, ここ, 横浜市鶴見区になるんだ。

Mapion地図
[尻手駅西側]

(12:45) 南武支線の起点, 尻手駅。去年鶴見線に乗りに来た帰り, ここ通りましたな。ここから次の川崎までは, この道(西口通り)をまっすぐ行ってショートカットできます……と思ったら, 最初の交差点に自転車通行不能の歩道橋しかないと来たもんだ。都市の中心部に来ると, 自転車は通りにくくなりますなあ。

Mapion地図
[川崎駅西口]

(12:55) 第1の目標・川崎駅。駅自体には去年も来ているけど, 外側は2年半前, 最初の就職試験の日に来て以来です。なお, 鋼管通りの近くには行きませんでした(謎)

Mapion地図
[川崎駅西口遠景]

(12:57) 折角だから広く写してみました。目立っているのはホテルの方ですが(^^;;;


水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735