おまけ(略)舞台探訪

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 江ノ島まで行けるか > おまけ(略)舞台探訪
写真コメント
[神代高校]

(17:38) さて, 日暮れも近く周辺が暗くなって来ましたが(故に以降の写真は見辛いです。すみません), 調布まで来れば三鷹はすぐそこ。よって寄り道です。舞台探訪です(^^;;; 劇中シーンの画像を用意していないので, ちゃんとした探訪ではありませんが。

ここは東京都立神代高校。「フルメタル・パニック!」の舞台である陣代高校のモデルです。学園祭やってたみたいですね。危ないぞ, ゲートがスカスカで防御の役を果たしていないという事は, 門の内側は地雷原だ! と見せかけて表にもトラップが仕掛けられているんだ!

Mapion地図
[仙川駅西口]

(17:44) 京王本線仙川駅。神代高校の最寄り駅であり, フルメタでは「泉川駅」として登場していました。従ってここも戦場です(^^;;; まあ, 駅前商店街を自転車で通るのは確かに戦場に等しかったですがね……吉祥寺サンロード, いやダイヤ街モールの縮小版って感じで。

Mapion地図
[千歳烏山駅西口連絡通路]

(17:53) 最後に, 仙川から一つ新宿方面に行った駅。京王本線の烏丸ちとせ駅です。そう, 「ギャラクシーエンジェルX」のちとせは実は世田谷区の出身だったんです!

信じないでね。字違うし(^^;;;

Mapion地図

この後は, 吉祥寺通り・御殿山通り・中町新道と通って三鷹に戻りました。行きに5時間, 帰りに3時間半……迷わず寄り道せずまっすぐ行けば, 例えば川崎・鶴見なら2時間半もあれば行けそうですね。帰りのために酒が飲めなくなりますが(謎)


水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735