日影〜小仏登山道

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 相模湖・各駅停車 > 日影〜小仏登山道
写真コメント
[日影付近?]

(13:09) どんどん山に入って行きます。小峰峠以上に, 都内とは思えませんな(^^;;; ここは多分日影のあたりだと思うんですが……もうどこがどこやら。

徒歩で下りて来る方が何人もいらっしゃいました。小仏はハイキングに来る方が多いらしいですね。車も時々通ります。

Mapion地図
[寶珠寺]

(13:15) 寶珠寺。小仏, だけに奉る寺もあるのか, それとも逆か?

Mapion地図
[小仏S字カーブ・上からの図]

(13:20) 終わり近くなって, S字カーブが待ち受けていました。自転車で上るのは大変ですわ。撮影位置はちょっと中休みのできる場所です。

Mapion地図
[非舗装路スタート]

(13:23) そして, とうとう舗装路が終わってしまいました。車で来た方々もここからは徒歩です。起伏は更に激しいし, 砂利じゃなくて石の大きさは不揃いだし, 自転車は徒歩より大変です……MTBとは言え元々オンロード仕様だから, 最初から押して行くつもりでしたけどね。実際のところ, 道狭いので乗ったままでは登山者とすれ違えなかったでしょう。

なお, 地図だと右に行くようになっていますが, 看板がある通りにこの分岐点では左へ向かうのが正しいようです。最初右に行こうとしてしまった……どこに出る道だったんだろ。

Mapion地図
[唯一の石畳箇所]

(13:36) 自転車を押しての速度はせいぜい3km/h。あまりに遅くて, 速度計が0km/hと判断した時も多々ありました。最早正確な場所なんて判る訳がありませんので, 地図は適当です。ここ, 唯一石畳が張られている所でした。でも勾配はとても急。……段々足がつってきた……

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735