Re: 日本、イラク復興に10 億ドル拠 出(らしい)
"Kaz" <kaz762@hotmail.com> wrote in message
news:44dc0a26.0309230716.5473cc6d@posting.google.com...
> ベンツが実は弱いという報告は数々聞いている。
カスが聞く報告って、ピョンヤン放送の中に隠されている
暗号で送られてくる、北朝鮮の統一見解ってやつか?
世界中の北朝鮮人民に「ベンツは弱いぞ」って言ってるのか?
> 有名な高速での一家全員死亡事故もベンツだった。 たしか大型にオカマ
> され、前の大型との間に挟まれたような事故。
ノーブレーキの大型に挟まれて、被害を受けない車なんて
あるのか?馬鹿ですね。
> ベンツが事故に強いというのはほぼ迷信。 実は日本車と変わらない。
日本車でもセンチェリーやセルシオ・シーマとかは大差ないでしょう。
っま、ちょっと前に故障車に大型トラックが突っ込んで、BMWでは
車から出ていた両親がひき殺され、車に乗ってた子供は助かり、
その直後に起きたY32の事故では、完全にぺしゃんこになって
全員死亡でしたね。まあ、車両の頑強さ+運があるんでしょうな。
> 重量が思いだけ横風に強くて当たり前。 それにワンボックスは車高が高いので
> 横風に煽られやすい。 ただそれだけ。基本的な物理的なもので、けして
> ベンツが優れているわけではない。
ワンボックスに限らず、国産の安っちいセダンもフラフラですね。
足回りが高速安定性を重視していないからです。
また、コストの制約もありますから、快適性と走行安定性のどっちかを
犠牲にしなければならないというところもありますな。
Sクラスベンツやセルシオ・シーマとかはコストの制約が緩いですから
快適性と走行安定性の両立をはかって、性能を詰める事が出来ます。
一方、キミが乗るような安い車では、それはムリムリです。
> > そういえば、どっかのロックバンドのメンバー、事故って死にましたね。
> > どうせ、国産のワンボックスとかに乗ってたんじゃないのかな?
> > 車外放出だっちゅうから、シートベルトもしてなかったんだろうね。
>
> ま、そんな死に物狂いで200kmhで運転しているドイツの神風特攻隊みたいな
> アホの真似しているとそのうちくたばるだろうから放っておくか・・(笑)
へえ、そのロックバンドのメンバーは200kmhで走ってたのか?
# そのバンドのホームページかなんかに、転送しておこうかな。
# 「こんな事言ってる朝鮮人がいるぞ」って。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735