てつたろです。

Shibuya, Nobuhiro wrote:
> 渋谷@家から です

お疲れ様です。

> Karura Asagami wrote:
>>  10月開始の作品もボブボツ見始めています。
>
> BLACK LAGOON second barrage
> 夜明け前より瑠璃色なCresent Love
> N.H.K.にようこそ!
> Pumpkin Scissors
> DEATH NOTE
> ちょこっとSister
> あさっての方向。
> 地獄少女二籠
> 乙女はお姉さまに恋してる
> くじびきアンバランス
> Gift eternal rainbow

「地獄少女」と「Gift」以外は視てます。
それだけで収まらないので今期も辛い。
# 最近「ときメモ」まで視聴リストに入れちゃったし。

> 今期はこれくらいを見ることになりそう。
> すももは放映時間が遅いからちょっとつらい。

いい「バカアニメ」ですよ。
主題歌ぐらい聴いてあげてください。
# カラオケで歌いたくなるかも。
# 同席者を選びますが。
## 「メイドさんグルーヴィ」には敵わない(爆)けど、
## TVアニメであそこまで歌い上げるのは「リゼルマイン」
## 以来かも。

> ちょこの一挙一動に心情的にはゴロゴロ転がりながら継続してみています。
> 前回の夢落ちなんかもうコリャ辛抱たまらない。

何気ない日常のひとコマで和むのもアリですか?

>>  すもももももももももももももそうですが、今期は「2頭身」が流行な
>> んですか? おとぼくも使ってたな、2頭身。他にも何かで見たような。
>
> TV東京月曜深夜に再放送されているケロロ軍曹とか。

「デフォルトで2頭身」と「デフォルメで2頭身」は似て非なるもの。

> ヤマトナデシコ七変化もそうなのかな?

こちらは「デフォルメ」ですね。
「すもも」同様2頭身のシーンが多いので、「デフォルト」のような
気がしてしまいますが。

>> ・ARIA The NATURAL

> 7月に入った頃にOP曲を前のシリーズのものに2回くらい差し替えたときが
> あって、なにをどういじくるのかちょっと気になっていましたがけっきょく
> OPはユーフォリアに戻してED曲をROUD TABLE featuring NINOから
> 牧野由依に替えたという苦心のほどが漏れ出ている変化。

あれは「本編に併せて換えている」んだと思っていました。

> どこの回で切っても損なわれない極めて安定した構造。

最終一話前がキャラ総出演で最終回っぽい雰囲気でした。
あの「大団円」の後でどんな最終回が出来るものだろうと
心配していたんですが、「なるほど、こちらのほうがARIA
らしい最終回だな」と納得のいく最終回でした。

>> ・シムーン
>
> TVK放映アニメを優先していたので後半15分しか見られませんでした。
> 特殊な環境で戦時下の暗い雰囲気というのがちょっときつめの百合話
> のプラスアルファということでわたしはそこそこ満足。

ほぼ同感。

>> ・いぬかみっ!
>
> 小説はともかく、アニメは軽くトラウマになりました。

著者もトラウマだったようで。^_^;;;

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)