近藤です。

Shiino Masayoshi wrote:
> In article <070321210326.M0105063@asakaze.ics.nara-wu.ac.jp> nide@ics.nara-wu.ac.jp (NIDE Naoyuki) writes:
> 
>>In article <etr5lk$2k7t$1@lully.shiino.taito.tokyo.jp>,
>>        alceste@shiino.taito.tokyo.jp writes:
>>
>>>今入場券って、幾らでしたっけ? 確か、東京近郊の初乗りより高かった
>>>様な気がする。

<中略>

>>を見ると、東京電車特定区間内130円、大阪電車特定区間内120円、(その他の)本
>>州内140円などとなっていて、今でもちゃんと初乗り運賃と同額に設定されてい
> 
> 
> そうですか。これは失礼しました。以前、入場券を初乗りより高くするてな話
> を聞いた様な覚えが有るんですが、ガセだったのか、やっぱり辞めたのか。

だって、入場券の方が初乗り運賃より高かったら、大抵の人が入場券を買わず
となり駅までの切符を買って、旅行取り止めで出てきてしまう、
と思うのですが。

となりの駅までの運賃が、初乗り運賃より高い駅ではそうしないでしょうが…

--
condor@f4.dion.ne.jp