"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:e1ti53$t7c$1@news511.nifty.com...
> しかし、選挙民の投票行動はこの方が考えているほど単純ではありませんね。

てめえが一番ものごとを単純に考えている馬鹿のくせに
何をぬかすか?

> 政策以外のファクターも大きいにも関わらず”対立軸なんていらない”という
> 結論を出してしまうのはあまりにも乱暴すぎますね。

対立軸なんてのは、マスコミが面白おかしく言っているだけだよ。

> ですから、そのときそのときの経済状態によって国民の志向が変わることを
> 理解した上で政党は自分たちの役回りを演ずれば良いんだと思います。
> ある時代に通用した政策でも時代が変われば通用しなくなることは多々ある
> ことです。それは間違っている合っているの話でなく、時代の要請が何なのか
> ということです。それにたまたま合致した政党が政権を獲れば良いだけの
> 話であって、合っていなければ野党になって政権党を徹底的にチェックすれば
> 良いのです。

時代の要請という意味では、国民は民主党に政権担当能力なんて
期待していないね。野党として政権与党のチェックを充分に果たして
くれれば充分だと思っていた。ところが、メール問題で頓珍漢な問題を
頓珍漢な方法で取り上げて、挙句の果てに頓珍漢な対応をして
自民党のチェックすら出来ない事実を露呈してしまったわけだ。
国民の要請に合致しているとかいないとかいう問題以前の話だという
事が、この馬鹿には理解できないのだろうか?

> 自分の役回りってものをよく理解して行動することです。

あんたは、自分の身の程をわきまえてものを言うべきですな。