"村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message
news:dga5ie$c22$1@news-est.ocn.ad.jp...
>  大岡越前守の「三方一両損」敵な知恵を出すしかないのではないか。

三方一両損「敵」ねえ〜、まあ、それはさておき。
くだらん娯楽時代劇を真に受けている馬鹿だからどうしようもないけど、
そういう日本的な、というか、今どき日本でも通用しない時代劇的な
ものが、イラクで通用すると思っているあたりが、お目出度いね。
三方一両損だと、三方全てが怒りまくって収まりがつかなくなるのが
目にみえているじゃん。
アメリカもシーアもスンニも、ちょっとでも損したらヤダから、殺し合い
してるの判っていて何を言ってるんだろうね。
そうやって収まりがつかずに、殺し合いをしているのを日本から高みの
見物するのが楽しくて、もっと揉めろとか思っているんだろ。
趣味悪いね>村上新ハ