てつたろです。

笠原 励(氷炎 雷光風) wrote:
> どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

お疲れ様です。
召還を受けて参上仕りました。m(_ _)m

> Message-ID: <20060507200015nm1vggXsAXYl@News.Individual.net>
> において芳賀さんは書きました。

>>  9:00テレ東 12ch
>>       ->おとぎ銃士赤ずきん(7/1?スタート)*
>
> え?この時間、コナミが放映枠を取って、現在特撮(セイザーX)が
> 放映されてますが・・・
> #現在3がにち明けから溜めている録画未消化分のうち2/10分まで消化。
> #セイザーXについては19話まで消化して、それ以後は全くの未消化。
> #従って現在のところ、視聴率・おもちゃ売上、ともに及第点を満たせて
> #いるかどうか私にはわかりませんが、満たせてないのなら、
> #(打ちきりは)仕方ないところでしょうね。
> #このへんは、てつたろさんにフォローを入れていただくのが
> #一番確実そうかなぁ。
> #
> #>てつたろさん
> #現在、セイザーXの方はどんな感じですか?
> #打ちきりになるような展開等なのでしょうか?

ストーリ的には満足のいく出来です。(主観評価)
f.r.tokusatsu でも、比較的いい評価を得ていますよ。(客観評価)

(好意的な意味で)マヌケなエピソードと、本筋を流れる「予断を
許さない展開」がいい!

ただし、この時期で終わることはかなり前から決まっていたようで、
玩具のほうの売れ行きが悪かった可能性は無きにしもあらずです。

「直前の打ち切り」のようにストーリが破綻することはないと
思いますので、その点では安心して視ていられます

> まぁ、おとぎ銃士も出所はコナミなので可能性は
> 全く無いわけではないでしょうけれども・・・

「コナミ枠」というのは知りませんでしたが、それならば十分あり
得る話です。
超星神シリーズが三部作で終わるのはちょっと残念ですが、いずれ
再開されることを信じて待ちます。(まだ終わっていないけど)

> 個人的には違う枠で(おとぎ銃士は)落ち着くんじゃないかなぁと思います。

という訳で、「この枠」で放映されるのが順当のようです。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp