Re: 絶滅危惧種 (Re: 4stroke single roadsports (Re: SPADAとVTZ))
In article <41514c13$0$970$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
ebata@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) writes:
> From article <squacvjyubr.fsf_-_@stellar.co.jp>
> by manmos@stellar.co.jp
>
> > 現行ではVTR(H)/Hornet(H)/Barius(S&K)だけですね。
>
> おっとZZ-R250もとうとうカタログ落ちか。
>
> > レーサレプリカとなると、
> > 600クラスか1000だけ(GSX-R750はちょっとだけおいといて)。普通2輪のだと、
> > 全く選択肢がないですね。
> >
> > あと750が全体的に絶滅の方向に走っていますね。スクータ免許でよりその傾
> > 向が進むのでしょう。
>
> Kawasakiが逆車でなにを思ったか Z750 を出しましたが、全体的には教習用の
> 車両が細々と残るだけなんでしょうな。
Z750はプアですね。CB750のプアさには負けてるけど、あのプアさで、あの値
段は出せませんなぁ。
> > 思うのですが、最近のメーカの趣向って、そのときの流行りばかりで、そのバ
> > イクに乗った人間が、将来ステップアップをするであろうかという考えが見え
> > てこないです。このままでは、バイク自体が絶滅危惧種になってしまう。
>
> おっちゃんが大型のスクーターに乗っているのは昔まいたえさで帰ってきて
> いるだけですし、ハヤリの車種が悪いとは言わないけれどそれ以外の普通二輪
> 以下の車種が壊滅的というのはモーターサイクル好きを育てる気はあまりない
> ようですね〜。
>
> # 余裕がないのはわかるけど。
それなりには黒字なんですよね。まあ、我々には、1品種増やすのがどれくら
いコストが掛るのか計算ができないので、ええかげんなことをほざいてはいま
すが、「文化としてのバイク」ってのを考えるのもバイクを作っている企業の
社会における責任だというのは、バブル崩壊後の日本に求めてはいけないこと
なのでしょうか…
#燃料電池バイクってのが開発スタートってニュースをちらっと見ましたが、
#「おもしろの」をつくってね。
--
___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ
'J' 森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
PGP Finger = CD EA D5 A8 AD B2 FE 7D 02 74 87 52 7C B7 39 37
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735