In article <446fd461$0$979$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
 ebata@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) writes:
> 朝日新聞の夕刊にKYMCOブランドの台湾メーカー、光陽工業の記事が載ってい
> たのですが、今700ccのスクーターのエンジンを開発中なんだそうです。発売
> 予定とかじゃなさそうなので、すぐにではなさそうですが、これってAT限定で
> は乗れないんですね〜。:) まあ、その前に国産のが出るかもしれませんが。

数ヶ月前、行きつけバイク屋にのAeroがありました。「理解」できたのはわた
しと、バイク屋の社長さんだけでした。若い奴には無理だな。

> ちらっと聞いたところによると大型は限定なしより AT限定の方がむずかしい
> とかなんとか。YAMAHAのサイトの免許取得のページの課題走行のスラロームの
> コツを見ていたら
> ・スクーターはスロットルを全閉にするとクラッチが切れてしまうので、切り
>   返す際も全閉にしてはいけない
> ・ホイールベースの関係でバンクさせるとパイロン・タッチしてしまうのでな
>   るべくバンクさせないようにしよう
> とか書いてあり、「ひぇ〜、こらむずかしいわ」と思ってしまいました。^^;
> まんざらうそではないのかも。

250スクーターで何度かスラロームをやったのですが、いわゆる「上級者」が
行うスラロームでやるのがただしそうです。

すなわち、「やや、攻め気味」

ちゃんと、アクセルを開けてパイロンを目指し、ブレーキをきっかけにハンド
ルを切り込み、パイロンの横を通過する時点では既に次のパイロンの方向を向
いているっていう。

バンクに関する問題は、パイロンタッチより、路面接地出した。下手をすれば
見事にこけます。

あぁ、4本指ブレーキではできねぇ。

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   ___     わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
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