In article <4119850d$0$19837$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote:
> In article <fm5Sc.483$It3.476@news1.dion.ne.jp> at Tue, 10 Aug 2004
23:45:58 +0900, yam  wrote:
> 
> > 実際に入れるオイルでフラッシングするというのは、
> > どうでしょう?

 昔の本NGの話で、「潤滑能力や油膜保持能力のない灯油みたいなものがターボの
軸受けに行った日にゃ」てな話や「専用洗浄液につけ置きとか物理的に排除するし
かない頑固なスラッジがそんな程度で洗浄できるの?」てな話もあって、オチとし
ては「安いオイルやディーゼル対応オイル(洗浄能力がガソリン車用より強い)で適
当に走って早々に目的のオイルに代えたら」ってのがあったです。

>  それ、良い方法ですね。この方法をやってみて、フラッシングオイルの残りが

> 悪さをしていることがないかを調べておきたいですね。
 取り敢えずラッシュアジャスタの音を消して、もう一回フラッシングして音が出
たら原因として濃厚になりそうですね。、って実験します?