てつたろです。

EBATA Toshihiko wrote:

> ・メビウスだけは人間体の声なのねん
> ウルトラの父母と金色のヘンなバックで会話するメビウス。
> すでに兄弟の一人が地球に向かっている、ということばからすると
> 実際に光の国に帰ったのではなくて、立体映像の通信かなにかなの?
>  メビウスの手には負えない敵がせまっていて危険だ、という父に
> 抵抗するメビウス。

そんな危険な奴なら、なぜ地球に着く前に迎撃しない?
# 宇宙は中立地帯だから、攻撃を受けるまで手出しできない決まり
# でもあるのだろうか?

> いつもは気がつかないくせに去ろうとするミライにGUYSが背を
> 向けたらだれが地球を救うんだ、というリュウ。
> 「僕が救います」と答えるミライ。
> 被弾して墜落寸前のフェニックスを見、ウルトラの父の言葉を思い
> 出しつつ、「今までありがとうございました」「見ていてください、
> 僕の最後の戦いを」という言葉を残して、リュウの前で変身する
> ミライ。

典型的な最終回パターンですな。

> メビウムシュートを受けても一部が破損するだけですぐに修復。
> 光弾はサイコガンばりにホーミングするし、メビュームナイト
> ブレードで腕を斬られても、反って鉾状に再生して襲い掛かり
> 始末に追えない。

金属の機械の癖に……
# お前はT-1000か!!

マケットとはいえ、ゼットンにも勝てたメビウスが歯がたたない。
こいつ、ゼットンより強いのか?
# 相対的にゼットンの価値が堕ちるじゃないですか。

> そこへタロウ教官登場。

相変わらず技の名前を呼ぶんだ。

> 「メビウスならメビウスって最初から言いやがれ」とかウルトラの
> パターンを否定するようなことを言いながら、いつも助けてもらって
> いたのは自分とわめきながらミライを探すリュウ。

「弱いくせに」とかも言っていたなぁ。
なにげにウルトラ兄弟最弱かも。
# でもマケットゼットンには勝てたのにな。

> うむ〜、正体をばらしちゃって最終エピソードみたいな展開。

ですよね。
「今までメビウスを応援してくれてありがとう」
なイメージです。
# そして
# 来週からは新番組「ウルトラマンインフィニティ」をよろしく!!
# なんてな。

> 予告編を見る限り残りの面々も知るみたいだし、正体がわかって
> いるけど戦うパターン破りの展開か。
> それとも丸顔の黒服のおねいさんたちがケータイでピカッとして
> しまうのか。

「記憶消去」はして欲しくないなぁ。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp