From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | 廃止フィーバー |
Date(投稿日時): | Mon, 27 Nov 2006 21:06:11 +0900 |
Organization(所属): | So-net Service |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <newscache$zm1e9j$u61$1@news01c.so-net.ne.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <ekhh2o$621$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
(G) <newscache$p3cj9j$0th$1@news01f.so-net.ne.jp> |
嶋田です。 敢えて別スレッドにしました。 Shin'ichi Ichikawa wrote: > 以下のようにならないうちに、鹿島鉄道に > また行ってみようかと思いました > > 廃線間近の神岡鉄道に乗客殺到、以前の10倍以上 岐阜 くりはら田園鉄道に乗ってきましたが、どう 見ても3〜5倍は乗ってますね。それも「鉄」 よりも地元の人が。「普段からこれぐらい 乗っていれば廃止にならないのに」と思い ましたが、たぶん、クルマ社会の地元民に とっては「慣れ親しんだ地元鉄道に対する お別れ」ではなく、単なるイベントなん でしょうね。 ま、鉄道にしろ列車にしろ廃止が決まると どっと人が押し寄せますから普段から乗って おくに限ると思った次第です。