Path: ccsf.homeunix.org!news.moat.net!newsfeed.mesh.ad.jp!news-gw1.ocn.ad.jp!giga-nspixp2!feed1.sphere.ad.jp!ngate02.so-net.ne.jp!so-net.news!not-for-mail From: "SHIMADA,makoto" Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCS0xOJkB+QmdAYyRHMGxJdElUREwbKEI=?= Date: Thu, 15 Dec 2005 19:26:14 +0900 Organization: So-net Service Lines: 23 Message-ID: References: NNTP-Posting-Host: news01b.so-net.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: news-fsa.so-net.ne.jp 1134642308 2094 192.168.20.12 (15 Dec 2005 10:25:08 GMT) X-Complaints-To: abuse@so-net.ne.jp NNTP-Posting-Date: Thu, 15 Dec 2005 10:25:08 +0000 (UTC) User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) X-Accept-Language: ja In-Reply-To: Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:3301  嶋田です。 ぷらとん wrote: > こういうときは、豪雪地帯と無雪(?)地帯の中間地域が、雪に > 不慣れのせいか、不通になりやすいような気がします。  不通になっていたのは北陸本線で一番の豪雪地帯です。 いくら雪に慣れていても豪雪になったらどうしようも ない。人間の力なんて自然の脅威の前には無力なもの です。 > 標準軌の新幹線地下鉄網を作ることは不可能なのだろうか。 > スピードが速すぎて風圧処理が大変?  その前に建設コストは? 断層や破砕帯の問題は? -- /-------- 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------ /______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___ ○○ ■スパム除け加工施工済■ ○○