MURAKAMI Tomokazuさんの<fdv7cc.lef.ln@news.biglobe.ne.jp>から
>
>村上 @鎌倉市です。
>
><40E6CCC4.348A5286@tim.hi-ho.ne.jp>の記事において
>miyakoshi_NOSPAM@tim.hi-ho.ne.jpさんは書きました。
>
>> ども、みやこしです。
>
>> コミックス第2巻で「一着398000円のオーダーメイドを…」と言ってる
>> 奴ですね。この一桁の価格差は、どこからくるんでしょうか(^_^;
>
>デザインから起こしたとか。
>
>こう言うページにある奴って、布は貧弱だし、型紙は再利用だし、ある程度の
>人数も見込めるので、その分安くなる筈ですから。
わざわざ漫画家にデザインを依頼して女性用の制服を作ったという
パチンコ店の話を思い出しました。
#裁縫は服のをデザイン忠実に再現できるところという理由でコスパらしい。
#女性の制服に予算がかかりすぎて男性店員はみんな自前だそうですが(笑

そういえば、一時期ニュースで話題になった地元のレストラン跡地に
できる予定だった某和装系レストランがいつのまにか開店予定日が
来月頭にきまってました。楽しみだ。

-- 
Yasuhiko Kodaka mailto:ykodaka@nihondensi.co.jp