かねこ(兄)ですが、
だいぶ経ってしまいましたが、先月福岡に行く用があったので
七隅線にのりました。

大江戸線と同じリニアモーター式ですが、大江戸線より流線型の
強いスタイル、カラーリングも派手で大江戸線より見た目は好きかな。
開通したばかりだったので、祝のプレートが付けられていました。
始点の天神南は、ホームの一方が乗車専用、もう一方が降車専用に
なっていて、駅の少し先で折り返す様になっています。折り返す
様子はホームの端っこから覗けます。

ワンマン運転ですが、無人になる後方の運転席は、ゆりかもめ等の
様に開放されていて座る事が出来ました。このとき、計器類等は
カバーで閉じられて触れられない様になっています。
座席は大江戸線と同じ横一列に座るようになっていますが、
クッションが一人分ずつ完全に分かれていました。
変わっていたのは連結部で、ドアはもちろんその枠となる外側も
完全ガラス張り。

#写真撮って来たけど、まぁ、いいか…
-- 
   ☆★うちの兄はゴキブリでっか!?兄はゴキブリかもしれんけどうちまだ14どすえ☆★
  ★kaneko@metal.or.jp, legend@da2.so-net.or.jp Niftyserve:GCH02541         ☆
 ☆PCVAN:HBM09433 重金属音楽振興会 金子敏彦 http://www.metal.or.jp/~kaneko/★
★俺の歌を聴け〜!!『Like Father Like Son』 by JAMILYA(from OVER THE EDGE) ☆