Path: ccsf.homeunix.org!CALA-MUZIK!mmcatv.co.jp!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!nntp.gol.com!jpix!giga-nspixp2!feed1.sphere.ad.jp!ngate02.so-net.ne.jp!so-net.news!not-for-mail From: "SHIMADA,makoto" Newsgroups: fj.rec.rail Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCIVokIiQrJEQkLSFbJE5LdkM8Nmg0VhsoQiAoUmU6IDc4?= =?ISO-2022-JP?B?ORskQjdPQX1IdxsoQg==?= Date: Sun, 11 Dec 2005 22:51:51 +0900 Organization: So-net Service Lines: 29 Message-ID: References: NNTP-Posting-Host: news01f.so-net.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: news-fsa.so-net.ne.jp 1134309045 3939 192.168.20.16 (11 Dec 2005 13:50:45 GMT) X-Complaints-To: abuse@so-net.ne.jp NNTP-Posting-Date: Sun, 11 Dec 2005 13:50:45 +0000 (UTC) User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) X-Accept-Language: ja In-Reply-To: X-NNTP-Posting-Host: 218.221.152.120 Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:3253  嶋田です。 Masahiko_KODERA wrote: > 思い返すとその時の往路「あかつき」のレガートシートから、諫 > 早駅で「かもめ1号」を待つ、特急1駅通勤者の物凄い行列が見え > ました。「あかつき」がラスト区間を逃げ切れないために、ここ > で「かもめ」に乗り換えた方が20分ほど早く(浦上から長崎電軌 > に入れるし)なるんですが、行列を見てやめました。  あれはわざとやっているのではないかと思っています。 もし、【あかつき】が【かもめ1号】より先に長崎に着く なら諫早からの通勤者がなだれこんで寝台利用客から 顰蹙を買うからではないかと。  レガートシート連結が始まった頃、上りか下りか どちらか忘れましたが九州内利用者がほとんどを占め、 本来の趣旨が生かせない、という話を聞いたように思い ます。夜行バスや【サンライズ瀬戸】の松山延長のよう に「この区間は乗車のみ」っていう扱いも必要かも知れ ません。が、【なは】のレガートシートは無くなって しまったのですし、【あかつき】もいつまで保つこと やら… -- /-------- 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------ /______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___ ○○ ■スパム除け加工施工済■ ○○