嶋田です。

Masahiko_KODERA wrote:

> 思い返すとその時の往路「あかつき」のレガートシートから、諫
> 早駅で「かもめ1号」を待つ、特急1駅通勤者の物凄い行列が見え
> ました。「あかつき」がラスト区間を逃げ切れないために、ここ
> で「かもめ」に乗り換えた方が20分ほど早く(浦上から長崎電軌
> に入れるし)なるんですが、行列を見てやめました。

         あれはわざとやっているのではないかと思っています。
        もし、【あかつき】が【かもめ1号】より先に長崎に着く
        なら諫早からの通勤者がなだれこんで寝台利用客から
        顰蹙を買うからではないかと。
         レガートシート連結が始まった頃、上りか下りか
        どちらか忘れましたが九州内利用者がほとんどを占め、
        本来の趣旨が生かせない、という話を聞いたように思い
        ます。夜行バスや【サンライズ瀬戸】の松山延長のよう
        に「この区間は乗車のみ」っていう扱いも必要かも知れ
        ません。が、【なは】のレガートシートは無くなって
        しまったのですし、【あかつき】もいつまで保つこと
        やら…


-- 
         /--------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___
           ○○      ■スパム除け加工施工済■    ○○