Re: 電化設備撤去
嶋田です。
Masahiko KODERA wrote:
>>肥薩は貨物会社がどう出るか、なんでしょうかね。
>
> ここを外して本線用DLも一定量確保、九州の規模でローカル形式に
> なってる60Hz ELとDLが混在となるとソロバン的に厳しいなど有る
> から現状で一旦決着してるんでしょうね。
貨物としては片手の指で数えるほどの貨物列車のために
電化設備を持っておくメリットは無いように思います。
ED76も老朽化してますし、DD51クラスのDL作って八代−
鹿児島間をそれに牽引させれば地上設備の保守費用以上の
メリットがありそうに思いますが、地上設備の撤去にも
金がかかるので二の足を踏んでいるのでしょうか。
> 基本的にJR貨物の負担になってると思ったので、おれんじの経営
> とは直接絡まないかもしれないですね。
たぶん、そうでしょうね。元記事を書いた時、単に八代
−川内間というつもりでした。誤解を招く書き方して
申し訳ありません。
> #おれんじは、交流専用車の中古出物が有れば、レールバスを短
> #期間で更新するより... 設備の自己負担分が発生とかで無理かな?
> ##冷改711系なんつって〜(古すぎ?)
あれって50Hz用では? もう変圧器積み替えて50/60Hz
共用になっているんでしたっけ? それに3両単位じゃ荷が
重そうですね。
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